トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ビジネス・経営 > 2002
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 4)『エンターテイメント化するユニーク広告』

 ここ最近、CMや雑誌だけでなくコンビニのレシートなどひとひねりした媒体に  広告を載せる手法が増えている。たとえば名刺。裏面に個人の教えたい情報を  掲載する「Comedia」は、名刺の持続性を活かした画期的な広告媒体だ。また、  くじ付き名刺「metto」には、URLとIDが印刷されており、そのアドレスにID登  録するとくじの権利が発生。当選商品も旅行やOA機器など多彩だ。こんな名刺  なら、もらった人も楽しめる上、渡した人も絶対覚えてもらえて効果絶大。WEB  サイトでも、バナー広告に変わる新たな媒体として「デジタル花輪」が登場。  広告制作会社ホワイトスペースは、人気サイトの更新時に企業からのお祝いデ  ジタル花輪を贈呈。つらつら並んだバナー広告より見る人の目を惹くはず。映  画界でも、パルコがスポンサーいち押し商品を映画の中で使う新たな広告方法  を始めた。画面の中に出てくる商品は結構気になるもの。いかにも広告!とい  うよりさり気なく人々の目に焼き付くこうした方法は、かなりの効果をあげそ  う。情報過多の世の中、何気ないPR方法がベスト!ということなんでしょうか。
→ランキングへ戻る