トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ビジネス・経営 > 2002
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『どこでも、何にでも、パラサイトする広告』

  不況のご時世、少しでも広告は目立たせたいけど、新しい媒体を作るお金はない。   そこで、意外な「すき間」にすぽっと入り込む“パラサイト(寄生)広告”が大   流行。渋谷では、現在建設中のクリスチャン・ディオールの工事用囲いに優香や   hitomiなどがディオールをまとい宣伝中。また、9月完成のルイ・ヴィトンの   囲いにはスクリーンを設置し映像を流すなど、開店前からPR。そして貴方の手   の中の発泡酒の缶にまで広告が。6月18日発売のサントリーの発泡酒「Ad生」   (アドなま)は128円の低価格。缶に広告を入れることで実現した低価格だが、   第1弾のユニクロをはじめ、今後もavex、松竹などの大企業広告が入るそう。   また個人的な宣伝では、タクシーに設置された電光掲示板に愛の告白などを流   す「告白情報チャンネル」を神奈川都市交通がはじめた。1980円(9月末まで)   で12分に1回、サブリミナル的に自分の希望した文字(45字まで)を表示する   とか。ただしうっかり寝てしまうと見逃してしまう危険もアリ!?これから先、   1cmでも空いたところはどんどん広告で埋め尽くされる…なんてちょっと恐い。                    ※   ♪無料名刺を作成配布し、裏面にお得な情報広告を掲載するビジネスプラン    も登場。名刺の持続性を最大に活かした広告媒体「Comedia」というもの。    とうとう個人の名刺にまで、広告がパラサイトしてくるのか。