トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

 連┃載┃コ┃ラ┃ム┃◇「イケメン図鑑」(2)<錦戸亮 編>
 ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                             TEXT by ままぷり

                  ◆    さて、第2回目もジャニーズ系です。今回、御紹介する方は、ドラマ『1リット  ルの涙』で、麻生役を好演していた「錦戸亮」君。  錦戸亮(にしきどりょう)。1984年11月3日生、大阪府出身。血液型はO型。  錦戸君は、現在NEWSと関ジャニ∞、2つのグループを掛け持ち活動中。実は、そ  れ以前にも、2000年、少年隊の東山紀之がジャニーズJr.と組んだソロユニット  「Secret Agent Man」でCD「Secret Agent Man」をリリースしています。どうや  らジャニーズ事務所は、彼がまだ少年時代から、かなり力を入れて、売り出して  いたようです。    ままぷりが彼を知ったきっかけは、NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』。  このドラマでは、石原さとみの幼なじみ役を演じていました。人見知りが激し  く、口下手でシャイな役柄。まるで素顔の錦戸君そのまんまでした。  彼は、このドラマ中、シャイな役なのに凄くカッコイイことをやっているんです  よ!!それは、白いタキシード姿でワイヤーに吊され、「ラブミー・テンダー」を  歌って、愛の告白をしたこと。宝塚の演出家もびっくりのこの場面、実は私、タ  キシード姿の錦戸君があまりにもかっこよくて、4回も(しかも全部リアルタイ  ムで)見てしまいました。    ちなみに、この頃、関ジャニ∞は、まだ全国デビュー前。ですから当時「錦戸  亮」と検索しても、殆ど情報がなく、NEWSのメンバーであり、どうやら関ジャニ  の一員でもあるらしいという事ぐらいしか分かりませんでした。  そうこうするうちに、「浪花いろは節」で関ジャニ∞、関西圏からついに全国デ  ビューしました。と同時に、歌番組で錦戸君を見る機会も増えていったワケです  が、なんせ、彼はシャイ。ファンの間では、「毒舌亮君」とあだ名されているの  に、なぜかテレビ(特に音楽番組)ではあまりしゃべってくれませんでした。  (でもそんなシャイなところに母性本能をくすぐられるファンが多いんですよね)  いつもサビの部分は、ソロを担当するぐらい、歌も上手いんだけど、集団の中に  いると、彼の存在感はいまいち。錦戸君は、歌手としてより、やっぱり俳優の方  が光っていると思うんですよね。  俳優として、約1年ぶりの活動になった夏ドラマ『がんばっていきまっしょい!』  続いて、秋ドラマでは『1リットルの涙』に出演しました。ファンにとっては、  嬉しい秋・冬の連続出演でした。この『1リットルの涙』では、難病に苦しむ主  人公の恋人役という難しい役柄に挑戦しました。『てるてる家族』では、ワイヤー  に吊されないと恋の告白が出来なかった錦戸君だったのに、このドラマでは、テ  レもせず、堂々と愛の告白をしていましたね。なんだか頼もしくなって、男とし  て、成長したなあと思いましたよ。    少年から立派な男になった、彼にもう学生服姿は似合わない。これからは、一歩  大人になった「錦戸亮」の演技がみてみたいですね。  
   ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】    └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html   ・『韓国ドラマ史に残る骨太超大作「許浚 」』    <海外テレビ事情>   ・『(1)「KAT-TUN・赤亀」編』            <イケメン図鑑>   ・『CMスキップにどう対処するか?』         <海外テレビ事情>     ほか、     過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。