トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

  連┃載┃コ┃ラ┃ム┃┃◇「イケメン図鑑」(8)<「松山ケンイチ」編>
  ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              TEXT by ままぷり


 今回は、春ドラ(期待度)番付でも、一番注目度が高かった「松山ケンイチ」くん  を紹介したいと思います。    彼が一躍注目を浴びたのは、映画『デスノート』のL役。あのメイクといい、キ  ャラといい、強烈でした。私なんて、メイクだなんて思わなくて、あれが素顔だ  と思ったぐらい。なのに、今回の主演ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』では  全く違う、オタクキャラを演じ、しかも顔つきまで違う。ラムさんが期待度番付  でも発言しているとおり、まさに彼はカメレオン役者。一体どれが彼の本当の素  顔なのか、あんたこそ「七色仮面だ!!」と思ったので、今回は、彼の素顔を徹底  的に暴いちゃおぅと思います。   「松山ケンイチ」くん。本名は「研一」。公式サイトでの略称は「松ケン」。  (ここで、マツケンを想像しないように) 1985年3月5日生まれのB型。青森県出  身の彼は、東京に負けないように、絶対訛りを直さない…というポリシーを持っ  ているそうです。特技は車椅子バスケットボールだそうで、趣味はハリガネでア  クセサリーを作成する事。このあたり『セクシーボイスアンドロボ』のオタクキャ  ラとかぶるところがありそう。     デビューのきっかけは、ホリプロ男性オーディション「New Style Audition」で  グランプリを受賞したこと。その後、PARCO 2001年「Looking for a new“NEW”」  キャンペーンでモデルデビューをします。意外にも、彼のデビューはモデルから  だったんですね。    そして俳優デビューは、あのイケメン俳優を数多く輩出した伝説のドラマ『ごく  せん』。何度も見たはずなのに、彼がどんな役を演じていたのか、全く記憶にあ  りません!!(むっちゃ悔しい!!)彼はこのドラマで、毛利研一役を演じています。  ちなみにこの『ごくせん』では、仲間由紀恵の少女時代を、現在ドラマで共演中  の大後寿々花ちゃんが演じているんですね。何だか縁を感じますわ。    彼には、今年公開予定の映画が4本もあります。それだけ、期待されているとい  う証拠なのでしょう。現在公開中の『蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜』と『神  童』『ドルフィンブルー〜フジもういちど宙へ〜』『椿三十郎』。そして、来年  には『人のセックスを笑うな』の公開予定も決まっています。デスノートのスピ  ンオフ映画の製作も決まりましたよね。    これだけ彼が映画に立て続けに出演している理由は、映画『男たちの大和/YAMATO」  のオーディションの時、角川春樹さんに「薬師丸ひろ子や原田知世を発見した時  より震えた」と言われたからだそうで、新生角川春樹プロデュース映画に三作連  続で起用されることになったそうです。    他にも、彼の魅力に目を留めている監督さんはいそうですし、今年、来年と彼の  露出度はかなり高くなりそう。    彼の尊敬する俳優はカメレオン俳優と言われるゲイリー・オールドマン。訛りを  絶対直さない点といい、尊敬する俳優をちゃんと持っている点といい、かなりポ  リシーを持っていそうな人なのに、俳優になろうと思ったきっかけは、親に「俳  優になったら?」とすすめられたからだそうで、飄々としているのか、頑固なの  か、さっぱりよくわかりません。彼には、まだまだいろんな顔が隠れていそう。  将来は、多彩なキャラを演じられる、守備範囲の広い役者さんになりそうで、期  待度はかなり大ですよ。  P.S.この春ドラマには、イケメン図鑑で過去に紹介した俳優さんもたくさん活躍  しています。『生徒諸君!』では本郷奏多くんが、『わたしたちの教科書』には、  水嶋ヒロくん、そして『特急田中3号』では田中聖くんが初主演しています。ま  た、ドラマじゃないのですが井坂くんも映画『パッチギ!LOVE&PEACE』に出演中。  この『イケメン図鑑』の的中率もなかなかのもんだと思いませんか?  └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html#ikemen  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】    └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html   ・『One Night Only』              <海外テレビ事情(19)>   ・『ドーハ・アジア大会』            <海外テレビ事情(18)>   ・『Cell Dogs』                <海外テレビ事情(17)>   ・『「本郷奏多」編』              <イケメン図鑑(7)>   ・『「田中聖」編』               <イケメン図鑑(6)>   ・『「篠山輝信」編』              <イケメン図鑑(5)>     ほか、     過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━