トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

 連┃載┃コ┃ラ┃ム┃◇「イケメン図鑑」(9)<「加藤和樹&渋江譲二」編>
 ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                              TEXT by ままぷり


 さて、私的にはいまいちパッとしなかった春ドラマでしたが、夏は違います!  夏ドラマはイケメン揃いですよね♪  まず、タイトルそのものにイケメンがついている『花ざかりの君たちへ〜 イケ  メン♂パラダイス』には、このコラムでも紹介した、水嶋ヒロくんや戦隊出身の  姜暢雄くん、ミュージカル『テニスの王子様』出身の城田優くん、それからこの  間まで昼ドラマで活躍していた山本裕典など。準主役クラスに、いろーんなイケ  メンを取り揃えてきております。でも、次にブレイクするイケメンを青田買いし  ようと思っている人たちが注目しているのは、勿論、その他大勢の生徒役たち。  しかし、今のところキャストを見た限りでは、ピンとくる名前は見当たりません  でしたねぇ。  一方、同じ学園もので、やはりイケメンを揃えてきているのが『山田太郎ものが  たり』。生徒役に注目してみるといましたよお。『超星艦隊セイザーX』に、ラ  イオセイザー役で出演していた高橋良輔くん。そしてなんといっても注目は、山  田新太朗くんですかね。彼はあの山田優ちゃんの弟で、日本人離れした彫りの深  い顔立ちをしたイケメンくんなのですよ。うーん、しかし残念ながら、彼からは  ブレイクしそうな匂いはしないなあ。  この夏ドラマ、イケメンは多いのですが、もうひとつパッとしない。すでにイケ  メンも出尽くしてしまったのか、と思ったのですが、意外なところに注目のイケ  メンくんはいました。  今回私が注目したイケメンくんは、ドラマ『ホタルノヒカリ』に出演している、  加藤和樹くんと渋江譲二くん。    加藤和樹くんは1984年10月7日生まれのA型。彼はあの数々のイケメンを世に送  り出してきた「JUNON SUPER BOYコンテスト」の出身者。『ホタルノヒカリ』公  式サイトでは「(新人)」と書かれているのですが、そんなことはありません。  人気ミュージカル『テニスの王子様』の跡部景吾役で脚光を浴び、『仮面ライダー  カブト』では、ライダードレイク・風間大介役(←確かこの役はイケメン・メイ  クアップアーティストでした)を熱演。まさにイケメンのエリートコースを邁進  中の俳優さんなのです。     一方の渋江譲二くんも、仮面ライダー出身者。渋江譲二くんは、1983年3月15日  生まれのO型。俳優デビューは、実写版『美少女戦士セーラームーン』でのタキ  シード仮面役でした。全身白タイツ、まさに白馬に乗った王子様コスプレが似合  いすぎるほど、似合っていてかっこよかったなぁ。その後『仮面ライダー響鬼』  にイブキ役で出演。そして昼ドラマ『砂時計』では月島藤役を演じました。この  藤くん役では「ドラマ番付 <春ドラマ終了後>」号で、ラムさんがおっしゃって  おられるとおり「私にはフジくんの純愛に見えてしまったよ〜。フジくんでいい  じゃん。って何度思ったことか…って」と、見ていた人がみーんな切なくなって、  毎回ウルウル涙を流していたほど、藤くん役は彼に似合っていましたね。    またしてもライダー出身者かと思われがちですが、2人ともライダーに出演する  前に下積みがあって、ちゃんと俳優修行もしているワケですから、そういう意味  ではライダーでデビューした人とはちょっと違います。奇しくも同じライダー出  身で、イケメンコースを邁進中のこの2人が、今回『ホタルノヒカリ』でいよい  よにゴールデンタイムに進出するワケですが、私としては、どっちもブレイクし  て欲しい!! 2人とも、俳優としてかっこいいだけでなく、中味もぎゅっと詰  まったイイ男なのですよ。加藤くんは歌手としてもブレイク中だし、渋江くんは  ブログ「矛盾の男」での独特の世界観が注目されています。    これからのイケメンは、かっこいいだけでなく中味もかっこよくなくてはいけま  せん。2人ともそういう意味では、まさに次の世代のイケメンくん。要チェック  です!!  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】    └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html   ・『「HEROES」「Eureka」「Kyle XY」』      <海外テレビ事情(20)>   ・『One Night Only』              <海外テレビ事情(19)>   ・『ドーハ・アジア大会』            <海外テレビ事情(18)>   ・『「松山ケンイチ」編』            <イケメン図鑑(8)>   ・『「本郷奏多」編』              <イケメン図鑑(7)>   ・『「田中聖」編』               <イケメン図鑑(6)>     ほか、     過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━