トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

 連┃載┃コ┃ラ┃ム┃◇「イケメン図鑑」(10)<「福山雅治」編>
 ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                             TEXT by ままぷり


 今度の秋ドラマでは、久々に連ドラに出演する人たちの名前が目立ちます。しか  も年齢層が高い!!女性週刊誌にデビュー当時の写真と見比べたページがあったの  ですが、皆さんあの頃は若かった〜。でもあまり変わっていなかった人も。今回  は、昔よりも爽やかになった感じがする「福山雅治」クンを、紹介したいと思い  ます。    実に4年半ぶりの連ドラ出演になる福山クン♪実はうちの旦那が大ファンでして  (あの顔が好きなんだそう。夫婦揃ってイケメン好き!)うちには初期の頃のCD やベスト盤が揃っているほど。ここのところ歌手活動ばかりで、それはそれで嬉 しかったのですが、やっぱり物足りない・・・。もう俳優業はやらないのなぁと  思っていたので、今回のドラマ出演は非常に嬉しかったです♪    福山クン主演の『ガリレオ』。第1回目を見たのですが「これって地だよねえ」  と思ったほど、彼は湯川教授にぴったり!!どちらかというとトレンドドラマ時代  は、かっこいい男の人を演じることが多くて、歯がゆい思いをしていたのですが、  このドラマを見て「そうだ!私が見たかった福山クンはこれだ!!」と思いました。    一見、クールで知的だけど変人。私はラジオは聞かないので、これはあくまでも  想像なのですが、きっとラジオ番組もあんな感じなのでは?でも、あのキャラは、  福山クンの演技力と演出家の力で、あごの角度までこだわって作られたキャラな  のだそうです。そう、今回の福山クンは、作る側にも積極的に参加しています。  『ガリレオ』ではドラマの音楽を担当。プロデューサーを楽しみながら、思いっ  きりギターを弾いちゃってます。役者とミュージシャンの両立って難しいと思う  のですが、福山クンは、それがさらりと出来ちゃうんだから、凄いですよねえ。  あと、このドラマでは、メガネ姿と白衣姿も拝めます!!なんの前触れもなくメガ  ネをかけたりはずしたりするので、私なんて、その度に萌え萌えしちゃいました。  そうそう、オープニング映像(エンディングだったかも)にスカッシュをしてい  る場面があるので、きっと、ドラマでも1回はスカッシュの場面があるはずです。  最近、肉体も鍛えているらしいので、こっちも楽しみです。    思うに、いい男というのは、若い頃もいいけれど、いろんな経験を積んで、年を  とってからの方が、また違う味があっていいですよねえ。最近、どんどん役者の  幅を広げているトヨエツ様もそうだし、阿部寛さんもそう。福山君も、このドラ  マをきっかけに役者として、また一花咲かせてくれたら嬉しいなあ。  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】    └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html   ・『ラケット物(テニス&バドミントン)観戦記』 <海外テレビ事情(21)>   ・『「HEROES」「Eureka」「Kyle XY」』      <海外テレビ事情(20)>   ・『One Night Only』              <海外テレビ事情(19)>   ・『「加藤和樹&渋江譲二」編』         <イケメン図鑑(9)>   ・『「松山ケンイチ」編』            <イケメン図鑑(8)>   ・『「本郷奏多」編』              <イケメン図鑑(7)>     ほか、     過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。       ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━