トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 連┃載┃コ┃ラ┃ム┃◇「イケメン図鑑」(13)<「城田優」編>
 ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                             TEXT by ままぷり
 			

 前回、瀬戸康史くんの回でも紹介した「D-BOYS」。ワタナベエンターテイメント
 所属の若手俳優集団で、イケメン方面ではジャニーズに代わって、めきめき頭角
 を現してきているグループです。頭文字「D」には”Drama(芝居)、Dream(夢)、
 Debut(デビュー)、Discovery(発見)、Development(成長、発達)”の意味が
 込められているそう。2004年からオーディションを開始し、徐々にメンバーを増
 やしてきました。(ちなみに、瀬戸くんは第2回準グランプリでした。) 
 所属しているメンバーのほとんどが『ミュージカル・テニスの王子様』に出演し
 ており、最近では、特撮番組への出演機会も増えてきています。また、舞台や映
 画にも活躍の場を広げてきており、この秋のドラマにも、城田優、鈴木裕樹、五
 十嵐隼士、加治将樹など、数多くの子が出演しています。

 今回とりあげる「城田優」くんは、2008年7月6日に卒業しましたが、長年「D-
 BOYS」の看板俳優として頑張ってきた子。

 1985年12月26日生まれ、山羊座のO型。身長188cmで、靴のサイズはなんと29.0cm
 (でかっ)。 彼はここのところずっと連続ドラマの常連さんですよね。
 『ハケンの品格』から始まって、『生徒諸君!』『イケメンパラダイス』『交渉人』
 『ROOKIES』そして秋ドラマでは『チーム・バチスタの栄光』に参加。来年のNHK
  大河ドラマ『天地人』にも出演が決定しています。
 
 彼はみなさんもご存じのとおり、お父さんは放送作家の城田光男氏、お兄さんは
 モデル兼デザイナーのjun。非常に恵まれた環境にもかかわらず、なかなかブレ
 イクできませんでした。理由は、長身とハーフの顔立ちだった為。昔は、ハーフ
 で長身だと演じる役柄が限られていたんですね。それに彼、見た目怖そうですか
 ら。でも本人の曰く、自分の性格は「気にしぃ」で「ビビり」の「スーパーマイ
 ナス思考」なんだそうですよ。
 
 そんな彼の性格的に最も合っていた役柄が、『ROOKIES』の新庄慶役ではなかっ
 たでしょうか?長身の体をもてあますような態度、荒っぽい言動、時折のぞくシ
 ャイな瞳にやられちゃった人、いるのでは?私なんて、もう抱きしめたいくらい
 かわいかったんですけど・・・。
 
 あの身長と体なら日本だけでなく、韓国やアメリカ、海外でも通用しそうですよ
 ね(ちなみに彼は、お母さんの母国語、スペイン語も話せるそうです)。
 
 初の大河ドラマ『天地人』では真田幸村を演じるそうです。真田幸村といえば、
 これまでの数多くの名優さんが演じてきた役柄。初めての時代劇ものですが、鬘
 も似合いそう。歴代一色気があって、若々しい真田幸村になるのではないでしょ
 うか?今から楽しみですね。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】
   └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html
  
  ・『米アクション・コメディ!「Chuck」』     <海外テレビ事情(24)>
  ・『社会派ホームドラマ「Brothers & Sisters」』 <海外テレビ事情(23)>
  ・『米国ドラマで脚光を浴びるオタク達』     <海外テレビ事情(22)>
  ・『ラケット物(テニス&バドミントン)観戦記』 <海外テレビ事情(21)>
  ・『「HEROES」「Eureka」「Kyle XY」』      <海外テレビ事情(20)>
  ・『「瀬戸康史」編』              <イケメン図鑑(12)>
  ・『「三浦春馬」編』              <イケメン図鑑(11)>
  ・『「福山雅治」編』              <イケメン図鑑(10)>
  ・『「加藤和樹&渋江譲二」編』         <イケメン図鑑(9)>
    ほか、
    過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。     
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━