トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ドラマ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 連┃載┃コ┃ラ┃ム┃◇「イケメン図鑑」(15)<「佐藤智仁」編>
 ━┛━┛━┛━┛━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                             TEXT by ままぷり
 			

 今回は、前から気になっていた人を紹介したいと思います。
 その人の名前は【佐藤智仁】クン。実は彼、改名していて、デビューした時の
 名前は【佐藤祐基】クンです。
  
 彼のデビューは『ごくせん』。その後、『仮面ライダーカブト』に出演。イケ
 メンの王道を歩んでいますねぇ。この『ごくせん』と『仮面ライダーカブト』
 で共演した【水嶋ヒロ】クンとは同期。意外なことに、2人とも『ごくせん』
 では、メインの生徒役に選ばれませんでした。それが悔しくて、一生懸命、現
 場で努力を重ねた結果、監督に認められ、少しずつ、台詞が与えられるように
 なったそうです。そのときの努力がなかったら、今の2人の活躍はなかったか
 も。

 さて、佐藤クンは、イケメンの定番どおり、仮面ライダーに出演した後は、昼
 ドラ『白と黒』に出演。このドラマの時に改名しました。

 【佐藤智仁】クン、仮面ライダーの頃は、ヒゲも生えてなくて、つるんとした
 卵肌だったのに、月9『ヴォイス〜命なき声〜』に出演した時は、名前も改名、
 外見も骨太な感じに変わっていました。なんか、180度印象が変わったって感
 じ。でも、それがよかったんでしょうね。ライダー出身の子が昼ドラに出ると、
 なぜか、そこからテレビで見なくなるのが、最近の傾向。
 (半田クンなんか、いつのまにか、昭和オタクキャラになってるし)
 でも彼の場合、改名し、外見も変えたことで、役の幅が広がったんだと思いま
 す。月9以降も、連ドラに出演し続け、この秋は『ごくせん』で先生役だった
 仲間由紀恵とドラマ『アンタッチャブル』で共演します。今度は仕事上の相棒
 という関係なんだそうですよ。

 同期の【水嶋ヒロ】クンの方が世間に注目されるのは、早かったですが、佐藤
 クンの場合、肉食系も草食系も両方演じられるのが強み。きっと役によって、
 柔軟に、外見も変えられる、カメレオンのような俳優になるのでは?とひそか
 に期待しています。この人は、努力次第では、息の長〜い俳優さんになるはず。
 今後の活躍に期待しましょう。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
   ●【当コーナーで掲載した最近のコラム】
   └→ http://homepage2.nifty.com/dorama/dorama.html
  
  ・『若手イケメン大集合』            <イケメン図鑑(14)>
  ・『「城田優」編』               <イケメン図鑑(13)>
  ・『「瀬戸康史」編』              <イケメン図鑑(12)>
  ・『「三浦春馬」編』              <イケメン図鑑(11)>
  ・『「福山雅治」編』              <イケメン図鑑(10)>
  ・『ダンス・インディア・ダンス』        <海外テレビ事情(26)>
  ・『旅行記バラエティ「Destinasi Bajet」』    <海外テレビ事情(25)>
  ・『米アクション・コメディ!「Chuck」』     <海外テレビ事情(24)>
  ・『社会派ホームドラマ「Brothers & Sisters」』 <海外テレビ事情(23)>
  ・『米国ドラマで脚光を浴びるオタク達』     <海外テレビ事情(22)>
    ほか、
    過去の全バックナンバーも上記サイトでお読みいただけます。     
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━