トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ! > 2003年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 ◇『異性に望む「3つの条件」』☆☆☆ 投稿・トレキャ被取材者ネット 

  トレキャ!Vol.134号で   >いま米国女性は、結婚して男性の財力に頼りたいという傾向のようだが、   >日本女性もちょっと前までは「3高」狙いと言って、収入の高い男をゲッ   >トするのが恋愛勝者の条件だった。ところが最近、この「3高」神話が崩   >壊し、恋愛市場で高値にあるとされるのが「3G」らしいと、先月のトレ   >キャWeekly有料版でもお伝えしたばかり。「3G」すなわち、「Gap=普   >通のリーマンっぽいのにMBAを持ってるなどの実利的なメリットを保持」、   >「Gogaku=トライリンガルなど、グローバル時代に一目置かれる存在」、   >「Going=前進力。コミュニケーション能力に優れぐいぐい進む行動力」。   >ということらしいが、なぜか「ゴガク」だけ日本語なのはご愛敬?(笑)   とレポしましたが、トレキャの被取材者ネットからも、自分にとっての   「3つの条件」について投稿いただきましたので、ご紹介いたしましょう!                   ◆◇◆ ・女(20)フリーター:「料理が出来る」「掃除が出来る」「仕事が出来る」           私が料理が全然出来ず、典型的片付けられない症候群なので。           自分が今フリーターで不安定なので手に職のある人に惹かれる!! ・女(32)会社員  :「金稼ぎ能力」「PC能力」「健康」           仕事が出来ても倒産する会社にいるような人は駄目。先の見え           ない社会をサバイバルして合法的にお金を稼いでこれる人。           PC能力に優れていれば必要物資調達能力、情報収集において、           かなり有利。健康が一番大事!保険も年金も頼りにならない時           代、病気は困る。自分の遺伝子を十分に把握し心臓病家系なら           それに対応した健康管理するくらいの自己管理能力が必要!! ・女(16)高校生  :「お金持ち」「仕事に誇りを持ってる」「おしゃれ」           何事もお金が無いと出来ない。好きな仕事に誇りを持ってやって           いる人は輝いている。おしゃれな人は流行に敏感な人だから。 ・女(?)会社員  :「持久力」「向上心」「言い訳をしない」           粘り強い持久力があれば仕事も成功し、恋愛も長続きする。           常に上昇していこうとする男には常に手が抜けないので、自分の           ためにもなる。言い訳をしない、誰かのせいにしないことは、           ずばり、男らしさの基本。 ・女(?)京都人  :「車を持ってる」「体力(力)がある」「ツッコミができる」           車があると時間の縛りなくどこでも行ける。体力は何かちゃんと           頑張っているかどうかのバロメーターになる。ツッコミができる           人は私との会話が成り立つ人。笑いのわからない男に魅力はあり           ません! ・女(39)パート  :「心がきれい」「仕事に誇りを持ってる」「神様を信じている」           心がきれいな人は思いやり・やさしさ・信じる心など全てある。           誇りを持ってやっている人は輝いて見える。神様によって私たち           は創られたのだから神様を信じない人はダメ! ・女(30)看護士  :「尊敬出来る人」「やさしい人」「お金を計算して使える人」 ・女(32)コンパニオン:「暇な人」「癒し系」「仕事を頑張ってる人」            自分が会いたい時に会える、一緒にいてホッとできる、            仕事をきちんとこなし、尊敬できるから。 ・男(29)フリーター:「顔」「かわいらしいしぐさ」「オレを好きでいてくれる」           やっぱり顔は大事!ブスはイヤでしょ(笑)           男はかわいらしいしぐさに対してキュンときちゃうもんでしょ!           金めあてとかじゃなくてオレのこと好きでいてくれれば十分! ・男(30)店員   :「性格」「価値観」「ルックス」           明るい性格で長く付き合うためには自分と性格の違う子がいい。        「価値観」は唯一同じ感覚じゃないとギクシャクする原因に。           「ルックス」はある程度良い方でないとこっちが3枚目なので           子孫の遺伝子が…。 ・男(33)フリーター:「性格が良い」「面長い人(ママ)」「そこそこの美人」              なんとなくそう思いました。 ・男(5?)タレント :「年齢差を認める」「創造する」「命の大切さ」