トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ! > 2003年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 ◇『ペ・ヨンジュンの微笑みと筋肉』☆  投稿・アジアの男は美しい 

  夏ドラ中盤番付でのpooh76さんの「冬のソナタ」に関するコメント「主演のペ・   ヨンジュンさんは別名“微笑みの貴公子”とも言われるほどに、柔らかい笑顔   の持ち主」に関連してひとこと、ふたこと(と、いいつつ長い)。   「冬のソナタ」、私は1話か2話しか観てないんですが、マレーシアでもつい   最近も再放映があったほどの人気。こちらでの人気度で言えば、第1位「秋の   童話〜オータム・イン・マイハート」、第2位「冬のソナタ」でしょうか?   さて、そのペ・ヨンジュンですが、最近放映されて、我が家もどっぷりはまっ   たドラマ「Hotelier」では、なんと実在の人物をモデルにした、非業なまでに   クールな韓国系凄腕M&Aスペシャリストを演じています。幼い時に養子に出   され、アメリカで実の妹とも離れ離れに育てられ、猛勉強して今の地位を築き、   経営悪化した名門の「ソウルホテル」を買収することを目的に、長い間訪れる   ことのなかった祖国にやってくるという設定です。そして「ソウルホテル」を   心から愛する美人マネージャー(ソン・ユンアー)と恋に落ちるんですが…この   ドラマの中でも、もちろんヒロインに対しては、あの「柔和な微笑み」を見せ   る一方で、彼女の元彼に対しては嫉妬に狂って、ぞっとするような冷たい仕打   ちをするんですよ。この元彼役の俳優さん(キム・ションユ)は、目元がチョイ、   ユースケ・サンタマリア似なんですが、なんか物腰がスマートだし、役柄が高   潔なんですよね。急逝したホテルオーナーの遺言で何年かぶりに同ホテルに呼   び戻され、経営立て直しという重圧下でも周囲に対する配慮を忘れない、しか   も勇敢で、男も惚れ惚れするような男の中の男。もちろん、ホテル内の女性従   業員は皆、彼のファンだし、口では「今は親友」と言っている元彼女も実は…   という具合で、だからこそペ・ヨンジュンとの違いが際立つんです。   そして、もうひとつ私がびっくりしたのは、ペ・ヨンジュンがホテルのプール   で泳ぐシーン。豪快にバタフライで、プールを往復するんですが、そのむちむ   ちっとした(男性には使わないのかな?この表現は・笑)筋肉のついたナイス   バディは、「微笑みの貴公子」のイメージを見事にうち破ってくれます。   個人的な趣味で恐縮ですが、私は「日常生活とか、とっさの事故を防ぐ時に役   に立たない筋肉は意味ないじゃ〜ん」という主義(?)の下、「かさばる人   (ウエイトリフティングとかで、これ見よがしの筋肉をつけている男女とか)」   が生理的にダメなタイプ。その点からすると、ペ・ヨンジュンさんの筋肉は量   的には確かに「Too much」なんですが、あれはどうも水泳でついた筋肉のよう   だし、あの柔和な顔とのミスマッチも「意外性」を評価する私的にはポイント   が高い。そんなわけで、「Hotelier」、日本で放映されたら、ぜひチェックし   てください。韓国ドラマとしては超レアなことに、「心底嫌な女」が登場しな   いのも○です。    編)『ホテリアー』、私もかなり気になってます。8月からネット配信が      始まったので、私も早いとこ見なければ…。今は、会社で隣の席の子      (同じくソナタ仲間)と一緒に“ブロコリ”(http://www.imx.bz/)      という韓国のドラマ情報満載のHPにハマってます。(pooh)