トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ! > 2003年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 11月6日読者&スタッフ通信

   投稿)福岡在住の者です。       10/10号の「スタッフ日誌」で『赤い疑惑』について書かれて       いた方がいましたが、福岡では今、赤い疑惑を再放送しています。       (KBC水曜深夜25:40〜)       10月22日は、山口百恵がパリに行く前で、三浦友和が山口百恵の       病気を知る(二人が異母兄妹との事実はこの前に知らされている)       衝撃的なシーン(in北海道の某牧場)がありました。       放送しているテレビ局はなかなかで、赤い衝撃の前は、同じ枠で、       『スチュワーデス物語』(私はどじでのろまのカメ)をやってまし       たし、金曜深夜(土曜未明)はアニメ『キャッツアイ』なんかも       やってます。では、今後も情報キャッチ&啓蒙よろしくです。       ちなみに私はリアル3年B組世代+1です。思えばあのころから       校内暴力が盛んになってきたんでしたね。イジメとかも。       (読者ipnsaiさん 10/23)    返信)ipnsaiさん、メールありがとうございます。       『赤い衝撃』まで放送しているなんてさすが。ダイエー日本一と       いい、赤シリーズ再放送といい、福岡は凄いゾ。今年は百恵ちゃん       デビュー30周年だそうな。随分カバーが出ていますがやっぱり百恵       ちゃんのがいいって思っちゃうんですよね。       (み〜ちゃん)     雑談)前号のトレキャ!のきっと来るコーナー『児童誘拐対策サービス』       のGochy!さんの記事と、ここでのABBYさんのコメントを拝見して、       「日本もそんなに危ないのー?!」と驚きました。       ここマレーシアも最近は女性が白昼誘拐され、暴行・殺害される       事件が相次ぎ、セルフディフェンスに関する新聞・雑誌の特集や       教室が増えています。特に話題を呼んだのは米国籍の華人女性が       ショッピングモールの駐車場から誘拐され、数日後、焼死体とな       って発見された事件や、王族の第1夫人が元モデルの若い第2夫       人の誘拐・殺人を殺し屋に依頼したとされる事件です。前者では       遺族が訴訟社会アメリカ在住ということもあり、問題のショッピ       ングモール所有者らを監視カメラの設置や警備員の配置が不十分       であったとして訴えています。その影響で、これまで全く監視カ       メラをつけていなかった駐車場にも複数のカメラが設置されるよ       うになりました。また児童誘拐対策として保護者は勤務中でも当       然のように職場を抜け出して子供の送り迎えをしています。その       せいで登下校の時間帯は学校(特に華人系学校)付近の道路が大       渋滞するほど。本当に物騒な世の中になってしまいました。       (REIKO)