トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 1月22日読者&スタッフ通信

   投稿)初めてお手紙します。       03年の7月から「マレーシア」で働いています。       単身赴任中です。       生まれて初めて身近で「断食とハリラヤ」を経験しました。       まさに、ご紹介のとおりです。       文字の力・表現力のすばらしさに感心しました。       いずこにも有るように、この国にも異端児は存在します。       断食中でも飲食する人もいますね。       わが社も断食期間中は「売店」が閉鎖されるのですが、       どこかで買い求めてくるようで、       飲んだり食べたりする人がいます。       イスラムでは「お酒は禁止」。       (実は私は飲めませんので、改宗できるかもと思っていましたが        断食はとても出来そうにありません。)       このお酒も、平気で飲み歩く人も結構います。       皆が全く同じ行動をしていないことで、逆にホットします。       これからも記事を楽しみにしています。(Kさん 03/12/13投稿)    返信)お便りありがとうございました。       単身赴任は、私も3年ほど経験がありますが、自由な反面、       家族と離れることが長くなると寂しいですよね。       マレーシアにはおいしいものがたくさんありますが、       総じて高カロリー、高脂肪、高コレステロールですから、       ご注意くださいませ。       >>皆が全く同じ行動をしていないことで、逆にホットします。       本当にその通りだと思います。       同じイスラム圏でもタリバン政権下のアフガニスタンなどは       女性に対する締めつけが極度に厳しく、男性も髭を伸ばすことを       強要されたりしてましたものね。       マレーシアも、より原理主義的な政党PASが政権を握る半島東海岸       の2州はかなり雰囲気が違うようです。飲酒に対してもマレーシア       のイスラム教徒は人それぞれですね。でも私は日本にいる時、       「ビールはアルコールではない」と言い張る(笑)インテリの       イスラム教徒(バングラデシュからの留学生)達に会ったことが       ありますよ。私の友人にもお医者様の奥さんで、イスラム教徒なのに、       鼻ピアスでクラブに来て踊りまくる「超ファンキー」な人もいます。       またの、お便り、投稿をお待ちしております。(Reiko)