トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 2月19日読者&スタッフ通信

 ・読者)13日の夜に、ケーキを作ろうと思い近くのスーパーへ買い物に行ったら、      なんとすべて製菓関係のものは売り切れていました。      あんなに空っぽの陳列棚は、初めて見た!という勢いで。      高級チョコ、話題のチョコは女達で楽しむけど、      好きな人への手作りチョコも忘れないわけですね。愛を感じたと言うか、      怖かったと言うか、おんなのパワーを感じる空っぽぶりでした。      私は娘のためにケーキが作りたかったんですけど(なかむりこ さん)  ・tomom)なかむりこさん、メールありがとうございます。      ヴァレンタインデーも終わり、ウチの子供もやっと落ち着きましたよ。      息子の本命のMちゃんは毎年手作りチョコをくれるんだよ!!      お姉ちゃんが4年生だから結構本格的に作ってるので、      一緒に作ってるらしいの。      お兄ちゃんのお友達からは、友チョコで、ハートチョコレートが      来ました。      そういえば東武(池袋)の特設コーナーは黒山の人だかりでした!!  ・Gochy)東武(池袋)の特設、ほんとすごい人で、私などはレジの際にカウ      ンターの中に押し出されそのまま出られず、しばらく「お店の人」      状態になってました(笑)。     ・pooh)『寄食』      というほどでもないのですが、私は飲むヨーグルトをレンジで      チンして飲みます。個人的にはおなかにも優しい気がするのですが。      でも、周りにはヨーグルトの菌が死んじゃってるよ      などと非難されます…。      ウィダーインゼリーや、日本酒、その他もろもろも生温かい、      というか常温が好きなもので(笑)     ・tomom)(12月&1月のトレキャ!W版掲載の)『座りションブーム』ですが、      それでも、子供たちに座ってしてとはいいたくない気がするのは      私って古い人間だってこと???      (そういえば、ボーダーが40歳だとあったが。。。)      ちょっと疑問。。。      座ってするとき(子供が大のときに小もするでしょ)に、      便座カバーを濡らしちゃうんだよね。      思わず外に飛び出して、スリッパやマットがびしょ濡れになることも。      大人って、やっぱり押さえて、トイレ内を狙ってするのかなあ?      スゴクきつそうな気がするのは、わたしだけ?    ・マリ)『座りションブーム』、おもしろいですね。      あの関根勉が出てくるCMの洗剤の開発ストーリーが日経トレンディに      出ていました。なんでもリフォーム会社などを回って、年代モノの使      用済み便器(10年以上とか)を集めて研究したそうです。      で、男性の尿の出方を再現するために、注射器の口をゴム(この場合コ      ンドームではなく輪ゴムかと思われます)で微妙に細工し、発射、イヤ      放尿、イヤ、ああもうなんと言ったらいいんでしょう。つまりその、      男性の尿の出方まで忠実に再現したそうです。      ちなみに色水は黄色ではなく青でした。    ・Happa)(2月のトレキャ!W版掲載の)『携帯依存症』ですが      下記3つ以上で「携帯依存症」だそうです。       ◆圏外の場所から出ると着信やメールをチェックする       ◆いつも見える場所に携帯を置く       ◆携帯が鳴ってないのに鳴っている気がする       ◆電話やメール、自分でするより待つ方が多い       ◆“ながらメール”をする  ・えみゅ)私はどうやら携帯依存症らしいです。     4個も当てはまってました〜^^;       ところで「墜落顔」、私も思わず鏡でチェックしてしまいました。       どういう基準なんでしょうね?       飛行機乗る時スッチーさんとかの顔を見てしまいそうです(笑)