トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 3月4日読者&スタッフ通信

 ・Reiko)トレキャ!VOL.167号掲載の『墜落顔』、      チケットカウンターに乗客の面相チェック機が置かれ、     「誠に申し訳ありませんが審査の結果お客様にはご搭乗いただけません」      なんてことにならないことを祈ります。  ・れいちん)ってところまでエスカレートしたら怖いですね。        でも、現段階では従業員の顔チェックのみです。        しかし、墜落事故が相次ぐようであれば、いずれは面相師が空港で        セキュリティー(顔)チェックするようになるかもしれませんね。        中国系企業のボスは、面相師に面接に同席してもらって、面相学的に        みて経営者と違う発想をしてくれる人を採用するとか。本来なら人間        の心理として「自分に従順な面相の人だけを採用する」と言いたいと        ころですが、そこを敢えて自分に反対する人を積極活用する、という        のだから素晴らしいかな、と。        プチ整形が中華圏でも流行つつありますが、そうすると面相師の鑑定        もあまり当たらなくなってくるかもしれませんね。そうした暁には        「法学医」のような人まで出てきて、本来の面相を鑑定!なんてこと        までやりかねないかなと。ま、今の段階では冗談みたいな話ですが。  ・Reiko)全く同感です。色々なタイプの部下を束ねるはずの人間なのに、実際には      イエスマンばかり重用する器の小さい上司も多いですからね。     ・あまり)トレキャ!Vol.165&166号でゲイの話(↓)がありましたよね。        http://homepage2.nifty.com/kuru/kuru1.html(海外TREND)       セクシャル・マイノリティの人たちも胸をはって気持ちよく生きやすい       世界になればいいなぁと。       会社の上司(役員です)が先日ゲイの人のことを「気持ち悪い」と公言       してて、なんかいやぁな気分になったばっかりだったんですよねぇ。       (なんであんなやつらが存在するんだ、ってなことも言ってた!)       生理的に苦手というのは、多少しょうがないとしても、       そう思う自分を恥ずかしいと思わない輩のなんと多いことか!       まだまだ彼らが生き難いこの世で、堂々と自分の生き方を貫いている、       それだけで私は尊敬しちゃうなぁ。       ちっちゃいことでも、自分の気持ちに本当に正直に生きる       って難しいことですもんね。       (あ〜、珍しく熱く語ってしまった(^-^;)              それにしても(トレキャ!2月W版掲載の)『スプリットタン』、       気持ち悪いっすねぇ。“割れてる”ことが気持ち悪いんじゃなくて、       “わざわざ切る”ってのが、どうも生理的にダメですぅ。       舌ピアスや眉ピアスだって痛い気分になっちゃうのに〜(;>_<;)       まぁ、私は耳にピアスしてるケド、ピアスそのものもダメな人もいる       から、世の中いろんな人がいるってことですかね。       でもぉ、小学生にピアスさせたりモヒカンさせたりする親には       なりたくないなぁ〜と思う今日この頃。       あれ?話すりかわってマス???(苦笑)