トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 3月11日読者&スタッフ通信

 ・pooh)今、一部で話題になっている“Orkut”      (紹介がないと入れないソーシャルネットワーク)      誰かご存知の(入会されてい)方いらっしゃいませんか?      何だか非常に興味津々の私です。  ・Gochy!)Orkutは英語だけど、日本語版のソーシャルネットワークサービス       も出てきましたね。「mixi」とか「GREE」とか。これで言葉のハー       ドルが下がって一気にブレイクするか?  ・竹ちゃ!)新宿三丁目のセゾンプラザにある某ロシア料理の店でコースを        食べたんですが、今イチでした。最後に出たロシアンティー        くらいなもんかな、まぁまぁだったのは。どうも私の味覚にロシ        アは合わないようです。親父が昔シベリアで捕虜になったからか        な〜って、それは関係ないですよね。ただのグチでした。失礼…。  ・マリ)浴玩といっても子どものおもちゃのほうなんですが(定義が2つあり      ますよね、浴玩って)クレヨンしんちゃんのあいまのCMで流れている      「はだかんぼ」という人形の存在がとってもとっても気になる今日こ      の頃です。お湯をかけると、一瞬で人形の服の部分が裸になるんです!      つまり色が変わるわけですが。男の子とか女の子とかいろいろあるの      ですが、わぁこれはマズイだろとか思いました。エロですよエロ。      人形がかわいいだけにオタ心をそそりそう〜  ・よっしー)韓国の「ブラックデー」は以前トレキャで知っていたのですが        まだまだ続きがあったみたいですね。こんな情報をメールでも        らいました。毎月14日の記念日。特にイエローデーがおもしろい!        恐るべし、韓国!        4月:ブラックデー           2月と3月に何もプレゼントがなかった人が黒い服に身           を包み、真っ黒な食物であるジャージャー麺を食べる日。           その時出逢った男女がカップルになることも・・・           (更に4月14日にはオレンジデーというものもあるそう。           バレンタインデー&ホワイトデーで愛を確かめ合ったら、           この日にオレンジ色の贈り物を持って相手を訪問し仲良           くしてくださいというものだそう)        5月:イエローデー&ローズデー           ブラックデーまでに恋人ができなかった人はこの日に黄           色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができない。           恋人ができた人は相手との関係を発展させるために、ちょ           うど薔薇が満開のこの季節に雰囲気のいいデートをする日。        6月:キスデー           5月のローズデーを無事に乗り越えたカップルの当然の           順序…という日。        8月:グリーンデー           山に行き、森林浴をする日。恋人がいない人は「グリーン」           という焼酎を飲みながら慰めあう日        12月:ハグデー           恋人同士抱き合う事が許される日。2月に出会い恋人同士           になった2人−これで寒い冬も暖かく過ごすことができる。