トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 5月6日読者&スタッフ通信

  ・れいちん)日本はGWだったんですよねぇ。       すっかりもう私の人生にGWという文字はなくなってしまいましたね。       寂しい…。       台湾にも旧正月以外にも大型連休があればいいのに…。       でもボーナスは年3回(笑)。これだけはヤッタぁって感じかな。       どこの会社も年3回ボーナスあるんです(私の知る限り)。       旧正月、端午の節句、中秋の名月(十五夜)とどれも旧暦の行事に合       わせて支給されます。       これらは中国人の三大節句でもあり、家族団欒でお祝いをするには       お金も必要だろうから、という会社経営者の親心からボーナスを3       回に分けて支給するようになったのではないかと察します。       でも、私の働く会社では、単に2回分のボーナスを3回に分けて支       給しているだけなので、3回になったからトータルで支給額が増え       るというわけでもないんですねぇ(涙)。       でも、ボーナスとボーナスの間が4ヶ月程度というのは「ボーナス時       一括返済」みたいなクレジットカードでのお買い物がしょっちゅう       できるから嬉しいかな〜、と。   ・pooh)メガネ、といっても私は視力が左右ともに1.5。       視力のことをいうと、周りから何でメガネつくるん?と言われますが       乱視が入っているんです。       でもゆるめの乱視なので、普通の人がかけたら何の変化もないメガネ       となり??って顔をよくされます。       メガネが仕上がった日に、かけたまま帰ったんですけど       自分が180センチくらいになったような錯覚が…(笑)       普段は家の中でしかかけないし、しかも夜しかかけないので       真昼間にちょっとした衝撃でした。