トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレンド・ギャップ!
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 6月17日読者&スタッフ通信

 ・読者)海外で暮らしているせいで、      日本の事情がインターネットでしか手に入りません。      流行りものなどを紹介してくれる「トレンドキャッチ」は      かなり私の暮らしの楽しみの1つになっています。      ただなら、有料版もぜひ読んでみたいです。(笑)                        (いわし/女性/会社員)  ・読者)(先般)実家に引っ越したのですが、引っ越したわけは      夫との離婚のためですが、      今回(トレキャ!Vol.177(06/17)号の 「モラ夫」)の記事      を見て、あ、夫はモラ夫だ!!と、びっくり&納得してしまいました。      ま、こんなことになって、自分の納得のいく理由が欲しいだけなの      かもしれないですけど。      「トレキャ☆マーケ」(姉妹誌)で、      モラ夫に関する特集をしてほしいな、と、思いました。                           (Nさん/女性/)  ・REIKO)「わたしたちの菜根譚」企画に応募された100篇の言葉を拝見しました。      徹夜して仕上げた原稿を送信後、ヨレヨレ状態だったんですが、      「あっ、これ私も好きだなー」と思えるもの、      思わずニヤリとしてしまうもの−全部読み終わる頃には      ずいぶんリラックスしてました。      それにしても「言葉ブーム」って本当ですね。      最近の新聞の書評にも「有名な辞世の言葉」という本      (ユーモア系だそうです)の紹介が。      それから、さる翻訳オーディションの課題は      「お金で買えないもの」というテーマで集まったかけがえのないもの、      素敵なもののリスト。これが、読んでるだけで      「あっ、私って(お金はないけど)やっぱり幸せ者?」(笑)      と思えちゃう不思議な元気本。両方ともちゃんと読んでみたいです。  ・Gochy!)「わたしたちの菜根譚」に採用された皆様には       先月プレゼントを発送させていただきました。       お礼のメールをくださった読者の皆さん、ありがとうございます。       もしも採用されているのに「まだプレゼント届いてません!」       という方がおられた場合は、編集部までご一報くださいね。     ・うさぎ)今回の編集長インタビューはとっても楽しみでした。       興味深いのが      “【3】「見立て」のポイント2 物事は集中しない方がいい。”       です。最近、肩に力が入りまくりですので。      「ダジャレ」「おやじギャグ」「言い間違い」の違いは納得。      「ダジャレ・ヌーヴォー」買いました。       おもしろいですが、前後のやりとりがあればもっと笑える。       それでもあれだけのボリュームはうれしかったです。       おかげで最近は毎晩「パタリロ」を読み返して、       ダジャレにどっぷり漬かっております。。。    ・竹ちゃ)最近、ヒロシとギター侍にハマってる竹ちゃです。       甲府で観測史上2位の暑さを記録したとき、       私は軽井沢の白糸の滝で震えておりました。       夜も布団を頭から被るほどで、東京の熱帯夜とは全く無縁でした。       それだけに帰京後の生活は苦しい!       なんだこの蒸し暑さは!なんもやる気が起こらんとですよ。