トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > その他 > 2001年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 1)『秘め事に異変が…』

 CS放送のアダルトチャンネル視聴率ピークが、深夜なのはわかるが午前中にも  高視聴率の山があるらしい。つまり主婦層が見ている(朝から濃いのね〜)。  今やセックスは秘め事にあらず、オープンな娯楽か!?女性誌MOREが実施した  読者アンケートによると“婚外セックス派”が3割!詳細は『モア・リポー  トの20年』(集英社新書 /720円)を参照されたし。こうした世情を受けて、  大阪発の珍商売も登場した。「D‐ボックス」(デリバリーのD)は、富山の  置き薬方式で使った分だけ後払いの“夜の置き薬”だ。精力剤、ローション、  コンドームなど全11品で、全部使用しても2万5000円程とお手頃価格。人気は  女性向け恍惚クリーム「桐壷」で、モニターした女性の話では「すごくイイ」  とか。しかし「イイ」ものであっても性病はマジ避けたい。心強い味方のコン  ドームに新兵器「メンフェドーム」(オカモト)が昨年秋登場以来、密かに話  題だ。破れそうもない極厚の安心感と、内側に塗られた潤滑油“メンフェゴー  ル”のサラッとした装着感と精子殺精&抗菌作用が特徴。レッツエンジョイ!    2)『粘土にハマル大人たち』
 粘土ブームと聞いて、お子様トレンドか?と思いきや、大人が夢中なのだとか。  きっかけはクレイ・アニメ(粘土人形ね)の『チキンラン』が昨年6月海外で  映画公開されるや大ヒットとなった背景がある(日本では今春公開予定)。粘  土は“飲む”ことによって体内の不純物を取り血流を活性化し、“肌につける”  と毛穴の掃除にも効果的。そんな健康や美容に優れた天然成分がぎっしりだ。  昔、粘土の効能に注目し活用していたアメリカ・インディアンの知恵を参考に  した美容食品「インディアンクレイフーズ」が、宿便取り効果でお肌ツルツル  と好評だ。さらに粘土の天然成分“モンモリロナイト”の人体及び環境に優し  い特長を生かした石鹸・歯磨き・入浴剤・ボディパックなどの各種美容アイテ  ム「magma girl」(価格800円〜1200円)も登場。おまけに主婦の手芸人気にも  粘土が進出。手芸小売の「ユザワヤ」では粘土教室を開講し大盛況だ。安くて  実用的で“自分の作品が部屋を飾る”満足感から、ハマル奥さまが急増中とか。  2)『ひとりよりも“ふたり”』
 ここ数年のジミ婚、低価格ブランドの流れを汲んで、実用性重視のデートをす  るカップルが増えている。気張ったデートをするのではなく、肩の力を抜いて  楽しめるデートのことで、“コンビニ・デート”というらしい。釣り堀でのん  びりとしたり、卓球で軽く汗を流したり、動物園でのどかな時を過ごしたり…  と、お金もあまりかからない。格好をつけることよりも身近な幸せを求める気  持ちの方が大きくなっているようだ。自宅でコンビニ・デートを満喫するなら  「エアーソファ」(シネロックス、4980円)がうってつけ。見た目もゴージャ  スで座り心地もグッドなエア注入式のビニール製ソファで、今後ダブルやトリ  プルも発売予定。そんなソファでくつろぎながら二人でビデオ鑑賞するもよし。  例えば、発売以来感動を呼び話題沸騰の絵本『いつでも会える』を映像化した  ビデオはどう?お互いをかけがえのない存在として認め合うのに最適です!
→ランキングへ戻る