トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > その他 > 2001年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 1)『美しさを求める男性達へ』

 近頃の清潔志向の男たちの美への意識は相当なものだ。そうあって欲しいと願  う女性の目を意識し始めたからか。それを裏付けるかのように美しさを保つた  めの男性用化粧品が続々登場。例えば、つるっとしたお肌がお望みの方には、  マンダムから体毛除毛フォーム(750円)が。すっきりと皮脂の汚れを取りた  い方のためには、女性に大受けしたマイクロピーリングタオル男性用(1200円)  がお勧め。またプラダから、男女兼用で一回使いきりの衛生的さが人気のミニ  コスメが登場。さらにTBCでは、ヒゲの永久脱毛のほか部分的な脱毛で、おしゃ  れなヒゲの演出がらくちんに。足元もおしゃれで衛生的なものが急増中。ビジ  ネスマンの間では、エルメス発信のレザースニーカーが大人気。通気性等衛生  面も十分考慮された、コールハーンとナイキの共作レザースニーカー(4万  4000円)は、営業マンにとっては申し分ない靴だ。そうそう、今OLの間ではに  わかにハンニバルのレクター博士への人気が上昇中。というのも彼は、ワイン  や音楽、文学に至るまで熟知し、洗練された嗜好の持ち主だからだ。つまり見  た目も美しく、おしゃれで高尚な趣味の男性が、いまどき女は好きってこと。  2)『環境保全のため、あなたのアプローチは?』
 各種のリサイクル法が制定され、ゴミを増やすな、めったやたらに買い物する  な、と言わんばかりの現状だ。でも買うことで環境保全に一役買うこともでき  る。現在、家電各社で増産中の生ゴミ処理機を筆頭に、ホテルの残飯からつく  られた有機肥料「エコパレス」(東京パレスホテル)、忘れ物もしくは壊れた  傘を加工した照明機具(オンラインショップ「エンメ・パラッツォ」)、返品  ギフト用商品のオリジナルセット(伊藤忠食品)など。また、ジャスコ店内に  登場したリサイクル商品のスーパー「SELF+SERVICE」は、リサイクル商品=高  い、というイメージを払拭した。さらに自然と向き合うことも、環境保全の一  つと言える。去年、林野庁が日本全国の守るべき遺産として巨樹・巨木100本  を選定したことにより、全国各地の巨木ツアーが組まれ始めた(ジェイティー  ビー、他)。私たち人間よりも遥かに永い時を生き抜いてきたその姿に学ぶこ  とは多い。環境保全は頭で考えるよりも五感で感じることも大切だ。  4)『OLの朝・昼・夜の食生態』
 OLには恋や仕事以外に喜びを感じる時があるという。●朝。早起きして空い  てる電車で余裕の出勤。会社近くのカフェでモーニングがブーム。丸の内では  「ミクニズカフェ」の焼きたてパンや、「スターバックスコーヒー」のカフェ  モカが人気。●昼。ランチタイムの1時間は有意義に使う。まずはデパ地下に  行き、おにぎりかキッシュやクロワッサンなどのパン(赤ん坊のゲンコツサイ  ズ)を購入し簡単に食事を済ます。その後は、グルーミングタイム!人気店は  丸の内「CAFE de MAKE-UP」(1ドリンク500円でネイル&リップが5アイテム  試せる)や銀座「HAIR Shampoo」(シャンプー・ブロー各500円〜)や新宿「サ  ロンド エステジェンヌ」(ナショナルのセルフエステ機器が1回500円で試せ  る)など。行列もガマン。●夜。今日も頑張った自分にご褒美。バースペース  併設ネイルサロン「代官山サロン カイ」(エステ込みの手・足ネイルケアセッ  トが1万2000円〜)でカクテルを飲みながらネイルケア。贅沢で至福のひと時。
→ランキングへ戻る