トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『女性向けアダルトビデオ考』TEXT by Gochy!

  野菜や肉魚などを、必要分だけ備え付けの保冷BOXに届けてもらう食材宅配サー   ビスを利用していた時のことである。その日の宅配は休みのはずなのに、保冷   BOXの中には何かが入っていた。アダルトビデオである。AV宅配業者が単に配   達先を間違えたのでないことは、ビデオの状況を見て明らかだった。当時、私   のアパートの郵便受けには、あまり有り難くない“貢ぎ物”がしょっちゅう納   められており、警察にも相談などしていた頃なので「今度はこれかよ!」の心   境だった。でも、パッケージをチラリと見たら村西監督のご出演作だったので、   とりあえず、観とくことにした(笑)。実は私、村西氏がお書きになる妙に味の   ある“ございます調フェミニズムコラム(笑)”の隠れファンなのだ。従来のAV   作品は基本的に男性向けに作られているので、ヒロインの相方を務める男優は   所詮、刺し身のツマ。村西センセもそれは一緒だし、その他大勢のAV男優など   は顔さえも映ってないのがザラである。映っていたとしても「そ、それはない   だろ〜!」なルックスがほとんどだったり。(って、私もそんなに数観てるわけ   じゃないっすよ。たまたまAVコレクターの知人がいただけです、ホントですぅ)。                    ▼   ところが、そんなAV界に新たな風が!?今、女性たちの間で話題になってるAV   があるのをご存知だろうか。男優側の演出にとことんこだわった長崎みなみ(女   性)監督の作品である。男性のあえぎ声を女性のものよりも強調する、男優側の   表情を丹念に追う、ストーリーもウブな青年が年上の女性に迫られて切なく果   ててしまうという、従来の“AV王道(?)”の真逆パターンを行くものだ。このシ   リーズのお陰で女性のAV購入者が増加中らしいのだが、彼女の監督作品群で主   演を務めるジャニーズ系AV男優・南佳也くん(年齢不祥。20代前半といわれて   いる一方で、実はもう30過ぎとの噂もある)の人気も赤丸上昇中とか。押尾学   似(個人的には、♪やだねったらやだね〜、の氷川きよしに似てると思うのだ   が。笑)の美青年で、同業の矢吹涼くんなどと並び、女性誌などでも取りあげ   られ、AV界から芸能界に浮上してくるのも時間の問題か、と期待されている。                    ▼   そんな中、渋谷シネクイントの大好評企画「女の子限定ピンク映画 オールナ   イト」は、この3月の上映会も大盛況だったそうだ。その仕掛け人であるパル   コが、またまたユニークなイベントを予定している。ブロードバンド専用TV局   「parco.tv」< http://parco.tv >」で、5/31にブロードバンド放送局としては   初めての試みとして「女性向けエロティック映像配信」を実施するそうだ。アッ   プリンク販売のDVDシリーズ『ニッポン エロティックス』からの映像と、女性   カメラマン西山奈々子さんの作品を動画で配信するというもの。女性による女   性のためのエロティックスというわけだが、素材としてもっと最適なものがあ   るのではないか!?今、究極のマダムキラーといったら「正義のヒーロー」達   だろう。ガオレンジャー・ガオレッド役の金子昇、仮面ライダーアギト・G3役   の要潤、タイムレンジャー・タイムレッド役の永井大などは、子供よりお母さ   んの方がお熱をあげているそうだ。写真集やDVDも発売済のようだが、いっそ   彼らのような「正義のヒーロー」のロマンポルノ(まさに裏的だな・笑)なんか   作っちゃったら、マダム御用達のキラーアイテム(笑)となること間違いなし!   な気がするんだが…。ダメか、やっぱり。でも奥さん、あったら見るよねえ?