トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『植物で開運!』(シリーズ3) TEXT by れいちん@台北 

  ★1回の内容→ 『植物で開運!』(シリーズ1)
  ★2回の内容→ 『植物で開運!』(シリーズ2)                    ▽   第1回では、植物は陰陽の「陰」であり五行の「木」に属するということと、   「陰」を「陽」に変えるテクニック等についてお話しました。第2回では、縁   起が良くご利益があるとされている代表的な植物と、「玄関」「リビング」に   飾る際のポイントをご説明しました。最終回の今回は、さらに「勉強部屋」   「ベッドルーム」「キッチン」「仏間」「庭」についてご紹介いたしましょう。                    ▽   ・「勉強部屋」では、“遠近”を重視します。前後に奥行きがでるように鉢を    置くといいのです。   ・「ベッドルーム」では、良い眠りを誘う芳香植物が理想です。適当な植物が    ない場合は柑橘類や桃などのフルーツバスケットを飾っても素敵です。   ・「キッチン」では、油や汚水が飛ぶ場所に花の咲く植物を置くのは避け、ソ    フトな感じの植物を置くと「火」や「水」とのバランスが取れます。ポトス    やアビスなどもいいですね。   ・「仏間」には花の咲く植物が最適ですが、竹や柳など花の咲かない植物を飾    る場合は、必ず赤いリボンを結ぶか、赤い物をそばに置いて「陰」を「陽」    に変えることを忘れないようにしましょう。   ・「お庭」ですが、家の中から見たときに中心となる一番高い木の左側の植物     が、右側の植物よりも高くなるようであれば最高だということです。                    ▽   以上、3回に渡っていろいろとご紹介しましたが、基本的に縁起の良い植物で   あればどこに飾ってもご利益はありますので、難しい話が苦手な方はあまり気   になさらないでください。それにしても「これは縁起が良い植物なんだ」と思   うと水やりも苦にならなくなるのは不思議ですし、「ご利益のお裾分け」と言っ   てお友達に株分けで運気をわけてあげられるのも嬉しいことです。   どうぞ皆さんも植物で開運!されてくださいね!   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━              <編集長からもヒトコト>                    ☆    生年月日や氏名などの個人情報を必要条件とする占いビジネスの中には、    今回のトレキャ!プチ版ネタでも取り上げたように、占いで取得した個    人情報を悪用しているような業者もあるようなので要注意!その点、上    記のような開運ガーデニングは、とても「健全」!暮らしもリフレッシュ    できそうです。(ゴ)