トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

  ◇『トレキャ!スタッフの2007年MY抱負』


  昨年末の配信号で「これまでやってきたことを来年もきちんと継続していくと   いうことも十分に大切な“新年への抱負”であるなあ、と改めて思った年の瀬   であります。」とコメントしましたが、他のスタッフたちは、どんな抱負を抱   いているでしょうか?   ───────────────────────────────────   えみゅです。   旅行好きなのですが、飛行機が苦手なのでこれまでは飛行機に乗るのが憂鬱で   できるだけ避けていました。今年はちょっとずつでも克服して楽しく旅行に行   けるようになりたいですね。あとはダイエットを兼ねてジムにも通いたいです   し、最近は読み物といえばマンガとか雑誌しか読んでいなかったので、いろん   なジャンルの小説を読んでみたいです。   ───────────────────────────────────   ままぷりです。   今年チャレンジしたいことは、「釣り」です。長男が「釣りをしてみたい」と   言い出したので。私も、子供の頃に、近所のどぶ川で釣りをしたぐらいで、本   格的なものはやったことがないので、やってみたいなあと思って。子供の頃に   「釣りキチ三平」は読んだので、知識だけはいっぱいあるんですけどねえ。果   たして、実践で役にたつかしら・・・。   ───────────────────────────────────   BONです。   今年チャレンジしたいのは「節約生活」。といっても12月の電気代が2万円超   という我が家にとって「1ヶ月1万円生活」は夢のまた夢。せめて「食べ物を   捨てない」を徹底しようと思っています。しなびたネギや縮んだ生姜、ベトベ   トの胡瓜やもやしとは今年はおさらば!買い物し過ぎず冷蔵庫すっきりが目標。   でも、既に山ほど貰って食べきれない昆布の煮物が冷蔵庫に・・・。あぁ。   ───────────────────────────────────   おっとです。   昨年末から、ヨガにはまり、週2回通ってます。2ヶ月続いてるから、3ヶ月   目の正直でこれからも継続!上腹(胸の下あたり)のたて割れが、最近の密か   な自信です(笑)。あと、趣味の絵も描き始めました!今年中に、1つちゃん   とした絵を仕上げたいかな。いずれは、NYのソーホーのギャラリーで個展を開   きたい!なんつー、無謀な抱負。抱負というか、夢か!?   ───────────────────────────────────   ABBYです。   毎日クルマばかりで慢性的に運動不足のワタシ。年明け思い切ってダンナと早   朝ウォーキングを始めました。夕食時に赤ワインを一杯飲んでグッスリ快眠、   翌朝はすっきりさわやかに早起き。お天気がよければ夫婦で出かけます。長く   続けるためには無理は禁物。コンディションのいい日限定で力まずゆるゆるや   っていこうと思ってます♪   ───────────────────────────────────   よっしーです。   今年の抱負は1)ダイエット(5kg減!)、2)アンチエイジング(十和子に   追いつけ追い越せ!)、3)何事も楽しくをモットー(色々遊ぶぞ!)この3   つを胸に頑張りたいと思います。   ───────────────────────────────────   MARSです。   「したいことは今する」。これが今年の挑戦したいことです。たとえば今まで   は、「今日この映画観たいなー。でも原稿先に書かんと後々忙しくなるしなぁ」   てな感じで、つい映画を観るのを明日とか先送りにしてたんだけど、今観たい   映画を、仕事の段取りつけて明日観ても、同じテンションとは思えない。もち   ろん仕事は優先だけど、時間のやりくりなんてどーにでもなることはすでに経   験でわかってる。だから、今の気持ちを大事にしたいなーと。そんなわけで、   早起きな皆さんが起きる時刻に眠りにつくというような生活してます。これ、   私的にはすごく快適ライフですぅ!   ───────────────────────────────────   あまりです。   今年チャレンジしたい…っつーかスル!と決めているのが、開業でっす(^-^;   正確には、昨年からチャレンジ?してるんですけどね、なかなかいいテナント   が見つからなくて。もう焦る焦る(苦笑) でも、じっくり慌てず取り組んでい   くつもり。色々、サポートしてくださってるみなさん、感謝です! くじけず   頑張りますよぉ〜。   ───────────────────────────────────   み〜ちゃんです。   今年の干支は「亥」。あやかって猪突猛進に近づきたいです。いつも考えすぎ、   段取りしすぎで、計画を緻密にしすぎ、そこで精魂尽きてしまうことが多々あ   るもので。   ───────────────────────────────────   Gochy!です。   なるほど〜。皆さんいろいろですね。   そういえば、トレキャ!編集部内で毎年、誰かしら抱負としてあげては、くじ   けることが多いのが「早起きの実践」です。個人的に今年密かに目標に掲げて   いることを実現するためには、私も朝時間の有効活用が必須。つまり、目標じゃ   なくて手段として早起きが必要なんですね。そこで目をつけたのが(笑)スタッ   フのみ〜ちゃんです。彼女はいつも規則正しく、早朝6時前後(早い時は5時   台)には編集部にメールを入れてくるのです。そんな彼女を密かに尊敬してい   たのは、どうやら私だけじゃなく…↓   ----------------------------------------------------------------------   えみゅです。   実はわたしもみーちゃんさんを密かに尊敬してました(笑)。編集長、私も玉砕   続きです。今年こそは早起きしようと思って新年そうそう頑張ってみたのです   が、2日しか続きませんでした^^;;でもなるべく早く寝たり、規則正しい生活   をする努力をして頑張りたいですー。   ----------------------------------------------------------------------   というわけで、そのみ〜ちゃんに早起きのヒケツを聞いてみたところ…↓    ----------------------------------------------------------------------   み〜ちゃんです。   これはお恥ずかしくも悲しい性分なのです。私はどちらかというと時間に強迫   観念をもっていて何かあると自分で納期時間をどんどん前倒しに設定してしま   い早く起きてしまうのです。心配事などがあるとそれはどんどん早まり油断?   をすると異常な早さになってしまうので、途中でリセットしないといけないの   です。   休み中も自分には時間がない気がしてしまい寝ていられず、いつもと同じ時間   にどうしても起きずにはいられません。休みだとお昼頃まで寝てしまう、とい   う話をよく聞きますが、憧れですね。自分には絶対できないことなので。   ----------------------------------------------------------------------   すると、もう一人のスタッフいわく…   ----------------------------------------------------------------------   poohです。   前の職場が通勤30分だったのに対して、新しい転職先が1時間半もかかるので、   朝5時40分起きです。この頃はすっかり朝型人間です。   ----------------------------------------------------------------------   つまり、何かに追い詰められて朝起きずにはいられない要因があればいい??   むむ〜。。私の場合はムチじゃなくてアメがないとダメかもしれない!笑(ゴ)