トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             


 ◇『トレキャ!スタッフの2007年MYブーム』


  中2の息子が所属する某中学・吹奏楽部は吹連全国大会の常連佼。年間30以上   のイベントやコンクールで演奏する息子の姿を追いかけていたら、いつのまに   か夫婦で大のブラスバンドマニアに。今ではプロアマ関係なく様々なブラスバ   ンドのコンサートに毎月のように夫婦で通っています。これは一時的なMYブー   ムじゃなく今後も末永く続きそうな予感。今年は日常が音楽で満たされていた   至福の1年でした。来年もそうなるといいなあ♪(ABBY)   ───────────────────────────────────   2007年のMYブームは、高速バス。20代の頃初めて乗ったときは、「こんなに眠   れなくてしんどいのは、もうごめん!」と思ってましたが、最近の高速バスは   価格によってクラスがいろいろあり、リクライニングシートが充実してて、か   なり快適。それに、行きも帰りも夜10時〜0時ごろの出発だから、夜に人と飲   む約束ができる!時間が有効に使えるのが、私にとってすごくウレシイ。東京   へは新幹線、飛行機ばっかりだったのが、去年ごろからバスにすると、アポも   選択肢が増えて取りやすくなりました。(MARS)   ───────────────────────────────────   今年のマイブームはサーキットトレーニング。運動を普段からの習慣にしてい   なかったので、運動の心地よさを感じるのが、なんとも気分までよいものだと   改めて実感。中学生以来のつきあいの偏頭痛は何とか最近は寝込むまでひどい   ものはなくなったので、運動の習慣は来年以降も続けていきたいと思います。   来年は手帳にチェックを入れてもっと本格化したいと思っています。(いつき)   ───────────────────────────────────   (昨年に引き続き)今年、おバカなワタシがハマったのは「DS Lite」でする「数   独」! DS自体にハマったとも言えるんですが、「脳トレ」には早々に飽きた?   にも関わらず「数独」だけはヤメられないトマらない状態(笑)。次はどうせな   らもっと健康的に「Wii Fit」あたりに!? でもいまだ「ビリー隊長」にもた   ま〜に会ってますの(苦笑)、こちらはもう少し真剣にハマらねば!!(あまり)   ───────────────────────────────────   去年も書いたと思うんですが、相変わらず韓国関連&韓国ドラマがMYブームで   すね。日本のドラマは最近見て無いくらいハマってます^^;   年末に初めて韓国俳優の「ファンミーティング」というものに参加してきます♪   今からドキドキです(*^^*)                  (えみゅ)   ───────────────────────────────────   今年は、ストレスの多い一年だったので、ヨガ、ヨガ、そして、またヨガの日々。   ヨガってすばらしいです!呼吸を心底から吐くとスッと心も軽くなる。その上、   ウエスト周りの浮き輪的なお肉も落ちる。今年は、ストレスの代わりに、私の   人生の中で一番ベストな体型を手にしました!っと言っても、世の中的には並   ですけど(笑)。ストレスって最高!!あれっ、少し違がったかも。。(おっと)   ───────────────────────────────────   2007年MYブームはワンピースでした。フト考えてみると、春もワンピース、   夏もワンピース、秋も冬もシーズンごとにワンピースばかり買っていることに   気づきました。コーディネイトを考えなくてもいいし、楽チンで可愛いので手   放せませんネ。あとは遅れ馳せながらDSの「おいでよ どうぶつの森」。今は   毎日雪だるま作りに励んでます。(よっしー)   ───────────────────────────────────   2007年私のMYブームは、DIYでした。はじめは、収納ブログに載せるネタになれ   ばいいな?なんて軽い気持で始めたDIYだったのに、今やすっかりその魅力には   まってしまって…。すのこやカラーボックスで、オリジナルの収納グッズを作っ   たり、棚をつけたり…。作れば作るほど、家の中が片づくのが気持ちよくて…。   先日は、すのこで分別ゴミ箱まで作っちゃいました。ここまでくれば、近藤典   子先生もびっくり♪の腕前かも。(ままぷり)   ───────────────────────────────────   MYブームは石神井・大泉学園界隈(引越しました!)。食では「サムギョプサル」。   今年は集う時、よく食べました。安くて美味い!クーポンで、チヂミなど無料   になる店も多いのも嬉しい。渋谷某店の「オンドル石生三段バラセット」には、   特にはまりました〜。夏前には「パリの恋人たち」(韓国ドラマ)にメチャはま   りました。Gyaoの無料視聴。今年は「遅まきながら」「今更ながら」が多かっ   たかな(笑)。「ディスパレートな妻たち」「DSライト」など。年末に知った(遅)   「おしりかじり虫」が今ちょっとお気に入り(遅)。(IYU)   ───────────────────────────────────   今年のMYブームと言えば、ブログにも書いたセルビア人テニス選手。特にノヴ   ァク・ジョコビッチとイェレナ・ヤンコビッチ。あと、この2年程、ビデオに   合わせてヨガを続けてきたんですが、今年はヒップホップ・ダンスも追加。こ   のインストラクターがサミュエル・J・ジャクソンをお気楽にしたしたような   人。飲料関係では、インド系レストランのジンジャー・ティーと、缶入りのア   ロエ入りアップル・ジュース。米国のSF系ドラマにもはまりました。(Reiko)   ───────────────────────────────────   今年ハマったのは都内の某ホテル。年内は来週また宿泊する予定ですが、これ   ほど愛着を感じたホテルはココが初めてかも。ヒミツの場所にしたいので周囲   にもほとんど宣伝してませんし聞かれてもホテル名は絶対に明かしません(笑)。   だって人気になりすぎて予約がとりにくくなったりしたらイヤですから(笑)。   思うんですが、人って、独り占めしたいほど好きなモノやお気に入りって、ブ   ログとかSNSなどで簡単に教えたりしないんじゃないでしょうか。不特定多数が   読むネットなどに書かれているお気に入りとかって、実はその人にとっては2   番手以下のものが大概では?…というのが、私の持論です(笑)。(Gochy!)   ───────────────────────────────────