トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
                                                                             

  ◇『トレキャ!スタッフの2008年MY抱負』


  常々、自分>家族、そんなダメ母ちゃんなワタシですが、今年はいよいよ愚息   も受験生、部活も超過密スケジュールときてるんで、ウマイものをたぁんとこ   しらえ、しっかり支えてあげようと思ってます。あっダンナもね♪ (ABBY)   ───────────────────────────────────   本業の翻訳で専門分野を開拓すべく、通信制の医学関連翻訳講座を受講します。   昨年末から上向きの体調をさらに整えるため、ヨガやダンスを続ける一方、バ   ドミントンやウォーキングに費やす時間を増やすつもりです。時間ももっと有   効に使えるようにしたいですね。(Reiko)   ───────────────────────────────────   今年の目標は「溜めない生活」&「手作り生活」です。整理しなければと積ん   である手紙類、家計簿につけようと取ってあるレシート、返事を書かなければ   ならないメールetc.。今年は、毎日クリアさせ、すっきり生活を送りたい。そ   れから、周りにお菓子作りや裁縫が上手な友人がたくさんいるため、ちょっと   見習って、お菓子や小物を作るなど「手作り生活」にチャレンジ!子供のおや   つは手作りケーキなのだよ! (BON)   ───────────────────────────────────   毎年あと1歩及ばない映画100本を今年こそは達成したい。さらに本100冊(漫   画含む・笑)読破も。さらに加えて、周りの人に優しくできる人間になりたい   なぁと思う今日この頃です。 (よっしー)   ───────────────────────────────────   抱負というか絶対やらなくちゃと思っているのが『紙物整理』。各種書類、資   料、明細等っていつの間にかたまっていませんか?(私だけ?)毎々、今度の   休みには、と思いながらのびのびになってしまっているのです。そうこうする   うちにもどんどん増えて・・・。絶対今年こそは、と思っている次第です。簡   単でかつ見やすい整理方法、アイデアありましたらご教示願います。(み〜)   ───────────────────────────────────   英語!英語を使えるようになりたいです。英会話学校に何年通ってもどうにも   上達しないのは、何よりこの「根性無し」のせい!と、自分を戒めて、今年は、   英語をがんばりたいです。まるで中学生の抱負のようですみません(おっと)   ───────────────────────────────────   今年のメインテーマは「減量とアンチエイジング」!先日の人間ドッグでも減   量をすすめられ(^_^;)、特に昨秋頃から急激な頬のシミ(かんぱん)等々次々と   気になることが。ホルモンバランス乱れてます(^_^;)。今年は真面目に体ケア   の年にしたいと思います!ところで火星人は12年に1度の「達成」の年らしい   です☆(by数子センセ) (IYU)   ───────────────────────────────────   今年は、やらにゃあアカン大きな課題がどどーんとあるので、覚悟を持って取   り組むことでしょーか。たぶん今年はそれだけで過ぎそう。踏ん張りがなかな   かきかない今日この頃ですが、本気スイッチで生きないとね。(MARS)   ───────────────────────────────────   今年は一番下の子が小学校に入学し、育児がひとまず一段落する年。時間に余   裕ができるようになると思うので、何か身体を動かすことを始めたいです。                                (ままぷり)    ───────────────────────────────────   年初めから今年の抱負(?)としてるキャッチコピーが「身も心もスリムに!」   (苦笑) “身”の方はそのままズバリですが“心”って!? ま、生活全般、   シンプルにスリムにって感じでしょか。実際のところ「身も部屋もスリムに」   ってとこだったり…。目指せ!身奇麗な生活!!なのです(^-^; (あまり)   ───────────────────────────────────   ついに代表取締役って肩書きがついちゃったからな・・。ついちゃった、つい   ちゃった。ほんと、ついちゃったからにはやることやんなきゃなぁ。でもこの    寒さで脳も凍ってるしなぁ・・・。(Happa)   ───────────────────────────────────   おウチの中の整理整頓、掃除など家事に力を入れたいと思います。それから、   朝時間を有効に使うために、今年こそは早起きを実践したいです。あとはいろ   んなジャンルの映画を沢山見たいですね。(えみゅ)   ───────────────────────────────────   いやあ、上記↑スタッフたちのコメントを見ると、偶然ながら複数の方が「整   理」というキーワードをあげていてビックリ。私自身も「シンプル&スリム」   がひとつテーマだな…って思っていたので、この課題についてこれだけ「なん   とかしたい」と思っている女性が多いとなると、それを解決するための商品、   サービス、ノウハウで優れたものがあれば、ヒットするのでは?   で、   私の2008年ですが、「生徒」になって学びたいと思うテーマができたので、資   料を取り寄せただけで終わらせない!ってことと、『一日一薬膳!』を今年の   標語に。風邪をこじらせ咳が止まらない状態の中、お見舞いの差し入れで「こ   れに生姜を入れて飲むといい」と甘酒(鍋ごと!)をいただいたのですが、これ   が温まりました。この“生姜in!”というのも一つの薬膳的なアプローチだし   「七草粥」のような適季適食?な風習の実践もしかり…というわけで、とりあ   えず今週の寒の土用丑の日には「鰻」でも食べるかな、と(笑) (Gochy!)