トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『美容鍼』
本日は、ここ1年ほどの間に、複数のスタッフから要注目ネタとしてレポされれているキーワードのひとつ、「美容鍼」を、Pickup!
いつ、どんな切り口で紹介されてきたかを比較していただけるよう、いくつか時系列で並べてみましょうか。

<2007年7月>
エステと同感覚で、美容目的で鍼灸院に通う女性が増加!
コウ鍼灸治療院(新宿)の「美容鍼」コース(約70分、1万円)は脈やおなかなど各人の様子を見ながら体調に合わせた個所に鍼を打ち、その後顔に鍼を打つ。大阪の女性専用鍼灸院「鍼灸院クラルテ」では「顔鍼」(60〜90分、5000円)を目当ての患者が8割に。ハイアットリージェンシー京都のスパ「RIRAKU(リラク)」では臓器から体の調子を整えて美しさを引き出す美容メニューとして鍼治療を行い人気サービスに。

<2007年11月>
美容目的の鍼治療が人気!
肌荒れの改善など、美容目的で施術する鍼治療「美容鍼」が人気を呼んでいる。顔全体の血液やリンパの巡りが良くなり、新陳代謝が活発になることで、肌の色が明るくなり、たるみやくすみ、ニキビ改善にもつながる。施術後は顔だけでなく肩や背中、足の先までじんわり温まり、全身の血行促進効果が実感できるという。

<2007年12月>
ハリウッドの大物も飛びつく!
整形手術やボトックス注射に比べ、よりホリティックな美顔術として米国で鍼治療の人気が高まっている。「シワ取り、フェイスリフトに効果がある」という口コミに加え、2005年アカデミー賞授賞式前にロサンゼルスで女優達が集まるソーホーハウスに仮設の施術サロンが設けられたことで、ハリウッドの大物達も注目。最近は大掛かりなマーケティングも行われ、美容専門の鍼師を目指す人達も大幅に増加。

<2008年2月>
即効性の血行促進、代謝アップと、美容に関心の高い人が注目!
美容に関心の高い人の間で「美容鍼」が噂になっているという。顔面のツボを刺激することで血行が促進され皮膚の代謝もUP、リフトアップ効果もあるという。顔面だけでなく内臓などの調子も整えてくれ、体の内側から肌質を改善できるという。即効性も魅力の一つだが、続けることでたるみやシワも軽減するという。

「美容鍼」…ビューティ&ヘルス、アンチエイジングに関心のある方は、押さえておきたいキーワードです。