トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『トレキャ!スタッフの2009年MY抱負』

今年も映画100本以上は絶対観たい!!最大限時間とお小遣いをやりくりして観たいと思った作品はどこにでも観に行きたい。独り劇場にいる時間はワタシの日常に欠かせないもの。作品に入りこんで泣いたり笑ったり怯えたり(笑)した後はそれまで抱えていたストレスや悩みがスゥっと抜けていることが多いから。今年も色々な作品に触れることで自分の世界をもっともっと広げたいと思ってます。今年もトレキャをよろしくお願いいたしま〜す♪ (ABBY)
今年の抱負は、「遊びの誘いを断らない」。昨年はどうしても仕事スケジュールが優先だったけど、今年は、誘われた飲み会や食事や遊びに積極的に参加することを優先して、仕事の調整をがんばる。自分からも積極的に友達を誘う。手始めに、前々からリクエストされてたソウル遊び倒しツアーを春ごろに決行できるよう、目下企画中!(MARS)
今年は毎年のことながら少しでも体重を落とすのが目標です。貧血などの理由から子宮と年早々さよならをしたのですが、体調は良く入院時からさらに5kg10日間の入院で落ちました。病院食は恐るべし。塩辛いものが好きなことからくる高血圧もあり、この病院食と薬の併用でかなり血圧も下がってきました。この良い傾向を続けられるよう努力したいです。退院から3日しか経っていないので意欲的なことはまだ思いつかず。ただ今年は仕事の面でもステップアップして自分の好きなテーマを絞っていきたいです。(いつき)
今年のMY抱負は昨年に続きダイエット。実は自宅から歩いて1分のところにジムができちまったのですよ。これは神のお告げ!? ということで、今年の抱負は体重引き下げに加え、体力あ〜んど筋肉増強っす(笑) あとは、部屋の片付け・整理整頓…って、毎年ひそかに誓いつつも満足に達成されたことない抱負なのでした。結局、部屋もカラダもシェイプしろってことね(涙) (あまり)
今年は昨年までの夜型生活から脱出して、なるべく規則正しい生活を送りたいです。朝時間を充実させるために、早寝早起きをして、これまでよりも時間の使い方が上手になることが目標ですね。それから、私が好きな吉川晃司が織田信長役で出演しているということで見始めた大河ドラマ『天地人』も毎週視聴したいと思ってます♪ (えみゅ)
今年の目標は継続です!ここ数年少し変化に富みすぎたので、ここはじっくり腰をすえて色々なスキルアップをしたい!という事で、3日坊主とは卒業です。簡単なところで、週2回のヨガと、週3回のお弁当づくり。体が資本です!他、英語とかもやりたいなあ。(おっと)
今年の抱負はズバリ資格取得!今までノホホ〜ンと生きてきたけど、これじゃあアカン!と思い立ち一念発起!が、受験勉強以来の机に向かうというのはなかなか体がついていかず(涙)机に向かうと居眠りしてしまうという繰り返しでございます(汗)(よっしー)
今年は、ずばり「美と健康」に気をつけたいと思います。ここ2〜3年、体調を崩すことが多く、身体も心もボロボロになってしまったので、ここらで一度立て直したい!!で、早速、1月から市が開催している「パワーヨガ教室」に通い始めました。週1回のペースで通っていますが、すんごく楽しいです。もっと早く始めればよかった!!(ままぷり)
2009MY抱負は、まじ☆減量です。去年、まったく達成できず逆に増量(>_<)。女性のメタボ基準も90から80cmが適当、来年見直しか?って記事が出てましたねー。ウエストじゃなくて腹部でしょう〜、腰のあたり測るのに…キャーって感じです。でも、今年こそはがんばるぞぉぉ☆(*^。^*) (IYU)
ズバリ「生活防衛」。不況を乗り切るため、「攻撃は最大の防御なり」をモットーに積極果敢に打って出たいと思います。実は、情報の収集、発信という得意分野を活かし、本業の翻訳をサポートする新事業を準備中。そのためにも健康と時間の管理をもっと徹底させたいです。管理といえば、おそまきながら無料ソフトを利用して家計簿をつけ始めました。昨年無事終了できた医療翻訳講座の復習とマレー語でのコミュニケーション能力向上も目標です。 (Reiko)
目標は昨年に引き続き「溜めない生活」。大学の友人から「メルアドがわからなくなっちゃったからメールして!」と手紙をもらったのは昨年の10月。久しぶりで、何を書こうかと迷っているうちに3か月がたち、日々、出しにくくなってます(苦笑)。今年は我が家の双子も小学生。入学に合わせて家もすっきり、気持もすっきり、「毎日すっきり」を目標に頑張ります。4月から…。(BON)
今年の抱負は「不況なんて気にせずパァ〜っとやる」。家を住み替えて、車乗り替えて、時計もバッグもスーツも靴も新調。映画は昨年超えの150本鑑賞し、読書して、番組くまなくチェックして、ジム行ってエステ行って。それから…誰かお願い、宝くじ1等当てて〜〜〜!! (Happa)
字を書くこと。もともと「書く」という動作は嫌いではなかったのですが、最近、字を書くという機会がめっきり減っています。そのせいか、字がとてもへたくそになっているのです。自分の思うように字を運べない、というか形を整えられない。私にとって字の上手下手は大きな意味があります。字が上手、ということはそれだけでインテリジェンスを感じます。子どものころは書道教室特待生で字が上手なのが自慢だったのに。今の自分の字は字と認められません。みみずです。許せません。(み〜ちゃん)
2009年の抱負は貯金です!この景況感の悪化で浪費癖を治すチャンスが到来!?さすがに私の財布の紐もきつくなりました(笑)5年前に購入したPCの中にデジタル家計簿があることに気づいたのもきっと神様の警告だと信じ(?)どこまで節約できるか挑戦したいと思います!!!(きみえ)
去年から食と健康のベンキョをし始め、めでたく「薬膳アドバイザー」の資格を取得したので、今年はさらに学びを深めて、できるだけ手抜きしつつ(←個人的にとても重要。なにしろ面倒くさいのキ・ラ・イ)、美容と健康によいレシピを組めるようになりたいと思います!ってのが、まず個人的な抱負ですが、トレキャ!編集チョとしては、10周年の特別企画を何かやりたいと思ってま〜す! (Gochy!)