トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『トレキャ!スタッフの2009年MYブーム』

今年のMYブームは、何と言ってもマイケル・ジャクソン!10代後半からこの年令になるまで彼の音楽はずっと傍らにあって空気みたいになっていたけど、6月に急逝して幻になってしまったロンドン公演のリハーサル風景をまとめた映画『THIS IS IT』を観て改めて感じたの。スキャンダルに塗れてイミテーションのガラス玉にしか見えなかった晩年のマイケル、でも彼の中に息づく歌やダンス、ステージにかける情熱は今だ衰えることなく昔と全然変わってなかった。喪ってから彼がホンモノのダイヤモンドだったことに気づくなんて切ないね。“King of Pop”いつまでもこの胸に・・・。(ABBY)
今年のMYブームは、今ごろですが、付録つき雑誌。友人にそれを話したところ彼女もハマってて、「それぐらいの散財ならかわいいもんかなーと思って」。自分では「別に必要でもないものを買うのは大人げない」と思って自制してたんだけど、彼女のひと言を聞いて「確かに、そういう遊び心も必要よね!」と思い直し、子どもの頃によく買った「当てもの菓子」気分で買ってます。で、今まで手に取ったことのないジャンルの雑誌も買って読んでみたら、これまた意外におもしろい。新読者ゲットやPRには、付録はうってつけかもね。(MARS)
今年のMYブームは、スポーツ観戦好きが高じて始めた「プロ・アスリート名鑑」というブログ、石川遼選手、バドミントン。素晴らしいプレーに魅了された選手のことを調べてみると、様々な試練(先天的疾患や重傷、不遇)を乗り越えていたり、名声や世間の注目にもブレない謙虚さを備えていたり、ユニークな思考の持ち主だったりすることがわかって、もう止められません(笑)。遼君のおかげでゴルフ観戦にはまった私と夫ですが、他の選手の好プレーにも声援や拍手を送っています。バドミントンはTV観戦もよくしていますが、自分達でもかなり真剣にやっています(家の前でですが。笑)。ストレス解消と体力維持にもってこいですよ〜。でも、ほんと体育会系ですよね、私って。(Reiko)
年始からこの年末まで、フィギュアスケート観戦にどっぷりハマり中。春に初めて、国別対抗戦でフィギュアスケートを生で観戦。浅田真央が200点越えした演技を目の当たりにし、秋には待ちに待った高橋大輔の復帰に涙。元々、好きだったけど、いろいろなドラマに、一年通じて、追いかけ続けてしまいました。来年の2月にはバンクーバー冬季オリンピックが開催。まだまだ、ドラマは続きます。まさに、メイクドラマ。長嶋か(笑) 来年もみんながいいドラマをつくれますよーに! (おっと)
MYブームは、北海道(道東)と韓国。道東の自然にはまりました。韓国は、ソ・ジソプ好きの友人達の影響もあり、料理、映画、旅行、言葉にと、この一年広く浅く親しみました。今は、にわか「ソン・スンホン」ファンです。来春放映のイ・ビョンホンの『アイリス』も楽しみです。日本の芸能界では、加藤清史郎くんと大橋のぞみちゃん。しっかりしていながら、子供らしい、二つが両立しているところがツボです。口が横広にニーッとしてて可愛いし、紅白も頑張ってほしいです☆ 他には、今更ながら…佐伯チズ先生のローションパック等にはまってます。秋に直接トークを聞く機会があり、あの肌と颯爽とした宝塚のトップのような立ち振る舞い(政治家並の元気パワー)は説得力ありました(IYU)
2009年のMYブームは「韓ドラ」です。いやぁ、ハマりました(笑)。BSデジタル放送を中心に録画して見ていたのですが、時として1日7〜8時間も見たい番組が。HDがパンクしちゃったので「早く見て消さないと」と毎日追われてました。字幕を見ないといけないので「ながら」視聴が出来なかったこともあり、今年の目標だった「すっきり生活」はどこへやら、時間があればテレビと一対一の御対面状態で、部屋はいつにも増して酷い有様に。来年は1日3時間程度に番組を絞りたいなぁと考えてます。(BON)
今年は「ヨガ」にはまりました。今年1年、腰の骨を折ったり、花粉症がひどくなったり、ホコリアレルギーになったり、もの凄く体調が悪かったのですが、そういう時期に「ヨガ」に出会えて、本当によかったなぁと思っています。これまで育児と仕事が忙しくて、自分のことは後回しにしてきたので、生活態度や習慣を見直すよいきっかけにもなりましたね。(ままぷり)
ブームというわけではないのですが「梅酒」。数年前まで時期になると必ず母が作っていました。それが何本も物置に放置されたままのを発見。15年ものまで出てきました。せっせと飲んでいます。母はお酒はまったく飲めないのに作るのが大好きなのです。親自慢でお恥ずかしいですが、母の梅酒は非常においしいです。夏はロック、今はホットで。カステラを湿らせたり、アイスクリームにかけても○。母もアレンジ使いを楽しんでいます。どうして今まで放っておいたのか?(み〜ちゃん)
う〜ん、あまりドカンとくるものはないけど、相変わらずのジェルネイルに睫毛エクステ、それに「仮面ライダー」鑑賞かな。あと、こだわりの米を土鍋で炊き、ホームベーカリーでできたてパンを食す。そう私はただ食すだけ。料理するのはうちのシェフ。つまりこれはMY HUSBANDのブーム!(Happa)
今年はファストファッションが世の中を賑わせてましたね!私も行きました!H&Mから始まり「FOREVER21」!「GAP」や「ZARA」は以前からお世話になっていたShopでしたが、個人的には「FOREVER21」が一番ヒットでした。アクセサリーが豊富なのも魅力のひとつ。大ぶりでかわいい私好みのピアスが多くて、服を買わずにピアスだけを大人買いした時もありました。大人買いといえば、ユニクロのヒートテックも☆去年、ヒートテックの噂を聞きつけた時にはすでに遅く、売り切れで買えずじまいだったので今年は秋口から店内をチェックし、発売直後にタイツからキャミソールからUネックから、上から下まで揃えて大満足でした。冬は脱げないアイテムです。(きみえ)
これといって目立つことはなかったが、本腰で髪を伸ばしていること(いつも切られてしまう…泣)。1度ゆるやかパーマをかけてどうなるか試してみたい♪子供が高学年になり、接するのが面倒になる時も。いかに怒らずにスルーするか。このご時世、バイトを探すのも大変で、フリーでの道を貫いてとことん行くしかないか瀬戸際の攻防があった1年。春頃には結果が出ていそうな感じ。元来、とてものんびり屋なのでなんともはや、どうなることやら。片づけも下手なので、今、家の中の使わないものをオークションなどで処分に向けて、考え中。オークションで商売するのもいいよと面接先の社長さんに言われ、もういちど話を聞いてみてできそうなら…来年はチャレンジな1年だな。(いつき)
今年もMYブームは“リラックマ”と“ダイエット”。ダイエットはやや真剣?少しは習慣的にジムに通い、ランニングとサウナも習慣化。それと、2駅散歩もマメにし、毎朝必ず体重計測。それでも少し食べ過ぎるとあっという間に元の木阿弥。道は険しいデス。あとは、リラックマサイトのソリティアゲームにハマり、毎日猿のように繰り返すハメに(^-^; ただ「リラックマと対戦」って、 ソリティアに対戦相手はいないのよね〜。クマはいずこ!?(あまり)
2009年のMyブームは、ずばりゲーム!夏は「ドラクエ9」に夢中になり、今はWiiのNewスーパーマリオブラザーズにハマッてます。でもゲームに夢中になると外に行かなくなるんですよね〜。それに伴い体重も増加中なので、先月からジムに通ってます。来年は目指せ−5kg!来年はダイエットがMyブームになるかも(苦笑)(よっしー)
2009年MYヒット商品番付! ファッション部門横綱は巻き髪用のイオンセラミックプレートヘアアイロン。IT部門横綱は「iPhone3GS」。ともに今年買ったグッズの中で「こんな素晴らしいモノならもっと早くに買っておけばよかった!」と出会いの遅さを後悔するほどブラボーだった商品。 食品部門横綱はローソン「プレミアムロールケーキ」。この純正生クリームはコンビニスイーツとは思えないクオリティの高さ! エンタメ部門横綱は「嵐」!10周年記念ライブに、4時間ぶっ通し「嵐」専門カラオケマラソン(笑)など、“アラセン”仲間と、大いに彼らの魅力を堪能した2009年でありました…(Gochy!)