トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『トレキャ!スタッフの2010年MY抱負』

2010年のMY抱負はズバリ女磨きです(笑)。キッカケはある映画2本とダンナの言葉。今までに色々な映画を見て刺激をたくさん受けてきたし、ダンナからも同様のことは言われ続けてきたのに、今この年令になって初めて自分を省みることになるなんて・・・。今年の暮れ、自分が思い描いた通りになってることを想像しながら頑張ります♪(ABBY)
今年のMY抱負は、明るい色を身につけること。これまで同じような色を選んでしまいがちだったんで、今年は、なかなか買わなかったような明るい色の服を買うようにする。そうやってマンネリを打破して、新しい感覚を身につけられたらいいなと!それと、ウクレレを買ったので、練習するゾ!(MARS)
今年はお料理でもやってみようかな…と。遅ばせながら、ルクルーゼの鍋をゲット。なんか、色々できるらしいぞ。しかも、見た目もかわいい。重いけど。という事で、昨年、週3回お弁当を作るという目標は達成できなかったけど、1年でレシピを5個増やす。この位は守れるだろー。まずは、豚の角煮からスタートしてみます(笑)。(おっと)
運動でしっかり汗をかかないと、意欲も頭の回転も鈍るタイプなので、忙しい時こそ、運動する時間を捻出して、頭も身体もすっきりした状態にしたいです。昨年は、自身初のブログを立ち上げたこともあり、医療翻訳やマレー語の勉強をさぼってしまったので、今年はそちらもがんばります。アスリートを紹介するブログは年内に60記事更新で、通算100回到達が目標。ファッション面では、私らしさと格好よさにこだわりつつ、少し冒険してみようと思っています。(Reiko)
今年は新しい一歩を踏み出すことになりそうです。カラーコンサルタントとして企業や個人向けに、シーンごとや商品に合った色の提案やカラーによる性格分析などでお役に立っていければと思っています。春頃から始動予定。段階を追って、イマジネーションすることで目標も立てやすく過去のように精神がぐらつくこともなく、強固なものとなっています。(いつき)
「2010年MY抱負」…。年明け早々にそりゃもう悲惨に風邪をこじらせたワタシ。もっと壮大な「抱負」を語ろうと考えていたハズが、今年はもうこれだろ!?「体力増強」(汗)。ついでに、ここんとこずっとおなじみ「ダイエット」(汗)。この2つを同時に達成するため、せめて10Km走れるよう、マジメにジムに通いたいと思いますわ。ほんと、心身の健康は全ての第一歩。とほほ…。(あまり)
今年は、洗濯物を溜めない、仕事を溜めない、でもお金は貯めるが目標です。料理は作り置きできるけど、洗濯物って溜めることが出来ないんだなぁと、最近、実感!!言い訳になるようですが、男3人の洗濯って本当大変なんですよ。あと昨年は子どもの問題に振り回され、私が精神的に参ってしまって、仕事が手につかない日が多かったので、今年は仕事を前向きに頑張ろうと思っています。(と言いつつ、すでに溜め込んでいる状態、反省してます。)悪い癖は全部直して、今年こそ、自分改造します!!(ままぷり)
ここ数年、私の抱負は「今の生活を改める」ことばかり。何か新しいことへの挑戦を考えてもいないのが淋しい感じ。でも今年も目標は「すっきり生活」!昨年末に「片付けから始めないとならないから、時間が足りなくて大掃除が出来ないんだ!」と目から鱗が落ちるような大発見をしたので(笑)、今年は年末に満足のいく大掃除が出来るよう、普段から「片付け・掃除」を頑張りたいなぁと思っています。まずは、寒くてもファンヒーターの前に座りこまないようにします。(BON)
2010年の豊富は、去年の秋ごろから通い始めたジムをサボることなく続けるコト!メイクを落として寝るコト!そして他のスタッフ同様整理整頓、片づけられる女になるコト!以上の3点を目指します、って、なんか女としてじゃなく、人としてダメな、ダメ人間な気がしてきた・・・・。と・とりあえず目標達成に向け頑張りまする。(よっしー)
今年は、主体的に生きるぞ〜考えてみると…今まで、多趣味で好奇心の強い友人・知人に誘われるまま、日々予定も埋まり、それはそれで、新鮮な体験をしたり、楽しい時間を送ってきました。しかし、どんどん鈍化してる私。それではいかんー。この一年は、まじめに自分自身に向き合いたいと思います☆漠然な2010年の抱負ですねー。(IYU)
『保険証を使わない』。もちろん病気になっても病院にいかずにがまんするということではなくて、無病で1年すごすということ。やはり、何をするにも、健康な体があってこそ、と思うのです。今年1年、病院にかかるつもりありません。(み〜ちゃん)
「デキる女性(ヒト)」と呼ばれたい、せめてそれを装いたい!そうじゃなくちゃ「頭は小学生、心はおっさん、身体は更年期」ですもの。(Happa)
  • 体を適度に動かす。
  • 自分で料理をする。
  • よく、おしゃべりをする。
  • 細々したことを人まかせにしない。
  • 好きなことをとことん楽しむ。
  • 指先をよく使う。
  • 新しいことに挑戦する。
  • “忘れること”がうまい。
上記は、脳科学者の茂木健一郎氏が、オーバー80の高齢にもかかわらず驚異的な若々しさで仕事の現場で活躍している人の日常を分析して、脳のアンチエイジングの極意としてあげたもの。最近、私が敬愛する、実年齢が想像できないほどに若々しい大企業の社長さんにも、この全てが当てはまっていたことがわかり、私も日々のなかでこれらを実践していきたいなと。さすれば、本日の前説で書いたような、トホホな事態も激減するんじゃなかろうか…と!(Gochy!)