トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『ジブリ美術館に行って来ました!』(by 0909 2001/10/26 (金) 00:31)
  うっす、0909です。
  トレキャ編集部の方々お元気でっか?
    先週、お仕事も兼ねて三鷹の「ジブリ美術館」に行って来ました。
  三鷹の森というより、井の頭公園内といった方がわかりやすいかな。
  入口からトトロがお迎えしてくれて、館内はジブリキャラでいっぱい。
  入場の制限をしているだけあって割とゆっくり見られます。
  (行ったのが平日だったからかもしれませんが。)
  セル画や絵コンテ等々もいろいろあって
  (今は『千と千尋の神隠し』がメイン)、
  じっくり見てると、2時間以上はかかるので、
  昼からの入場をオススメします。
  実は私はジブリ美術館に行った時はまだ、『千と千尋〜』を見てなくて、
  美術館でその原画の美しさに圧倒されて、あわてて映画を見に行ったのです。
  (映画はもち良かったよ。説教くさくないしね。)
  映画を見た人も、美術館に行ってからまた見ると再発見があるかも?
  では、ばいばいき〜ん!

                   ▼

【編】宮崎ワールドを体感できる「三鷹の森ジブリ美術館」は、監督の長男の手
   による設計で三鷹市に10/1オープンしました。0909のコメントにもあるよ
   うに井の頭公園の南側に位置してます。
   本物の映画のフィルムがチケット、館内は原画やキャラクターがぎっしり、
   子供が入って遊べるネコバスも展示…と、ファンにはたまらない内容です。
   ショップにはキャラクターグッズも充実、バカラ製の「飛行石ペンダント」
   (2万円)など、マニア垂涎のものばかり。B1のミニシアターでは、ここで
   しか見られない短編アニメも上映しています。
   入場券は日時指定の予約制(ローソンで予約受付中)ですが、すでに年内
   の週末予約はいっぱいらしく、ネットの「ダフ屋」では週末チケットに7
   倍の値をつけるところもあるとか。
   0909のように、平日狙いで行くのが、かしこいかもしれませんネ!