トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > きっと来る
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『“USJ”直前攻略アドバイス!』TEXT by MARS

  読者レポーターのお二人よりもひと足お先に取材でUSJを走り回ってきた私から、
  「プライベートで来るならこうする!」と感じた攻略法をお届けします。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その1【入り口で、グズグズするな!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  まず朝イチで行くとして、ゲートを入ったすぐのところにいるキャラクター
  (ウッドペッカーなど)を見ると皆、一緒に写真を撮りたがります。が、こん
  なゴキブリホイホイにかかっていては、あとあと時間が足らなくて後悔するこ
  とになります。「着ぐるみの中に入っているのはぶさいくなオッサン」とか思っ
  て心を鬼にして無視し、さっさとパーク一番奥の目玉ライド(自分が「これだ
  けは絶対に乗る!と強く心に決めてるヤツ)へ爆走しましょう。どのみち、パ
  ーク内にも有名人ソックリさんなどのキャラクターがいっぱいいます。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その2【ご当地ならではのショーものを狙え!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  アメリカのユニバーサル・スタジオに行ったことのある人なら、やたら長い列
  のできそうなライドものはパスしちゃって、「ウォーターワールド」とかのショ
  ーものがおすすめ。外国人や日本人の出演者が関西弁を使って掛け合いをする
  ので、こういうノリは世界でここでしか味わえまへん。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その3【飲食スポットの穴場はココだ!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1日1回夕方にパーク中央のラグーン(デッカイ池)で「ハリウッド・マジック」
  というショーがあります。これをレストランのテラス席で座って優雅に見たいな
  ら「ロンバーズランディング」「フィネガンズバー&グリル」などのレストラン
  で当日のみ、席の予約ができます。が、料理は結構高い。私なら、オニオンブロッ
  サムなどをつまみにビール飲みながら見るかな。それなら安くつくはず。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その4【運がよければ、ハリウッド・スターにご対面?】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  前夜のワールドプレミアにハリウッドのビッグスターが来るらしいので、オー
  プン前日か当日朝のニュースを必ずエアチェック!ひょっとしたらオープン当
  日、パークで見られるかもよ!今のところ誰かはわかんないんですが、さて誰
  かな〜?
  では、ひまわりさん&がんちゃん!
  とってもおもろいレポートを期待して待ってまーす。お気をつけて!