トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレキャ!☆トレンド語学力
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
★症例4/【「だめんず」シンドローム】

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃                                  ┃  ┃ ○“だめんず”(ダメ男)増殖中:トレキャ!Weeklyデータ版03-01/20号より┃  ┃                                  ┃  ┃ “だめんず”とは、根拠もないのに自分に自信を持っていて、荒唐無稽 ┃  ┃ な夢を語る男や、社会や上司のせいにしたりで自分の能力や状況を把握 ┃  ┃ できない男。不況に少子化等ダメ男が増える要因はいくらでもあるとか。┃  ┃ 人気マンガ「だめんず・うぉーかー」の著者・倉田真由美さんによると、┃  ┃ 女性の生活力向上も要因のひとつらしい。              ┃  ┃                                  ┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛   □「ダメ男1:確か30歳/会社員」-------------------- 女/24歳/会社員    とにかく学習能力がない。    怒られても笑っている。物忘れが激しい。    出社時に鞄を持たない。冬でもコートを着ない。    携帯も持っていない。    スーツは多分1着しか持っていない。(たまに悪臭が漂う)    ネクタイが派手。    年下の彼女がいるらしいが、誰も見たことがない。    釣りが趣味らしい。    極めつけは、「スーツのジャケット」を会社で1度も脱いだことが無い。    私が知っているだけでも2年間!!内勤なのに。。。    脱がせようとみんなで飲み会の時等に企んだが失敗しました。    あと、メールがメールBOXに溜まると「未読」のメールを全部選択して    「既読」にしてしまうらしい。仕事してんのか?!    ちなみに見た目はドクタースランプアラレちゃんの    「にこちゃん大王」に似ています。   □「ダメ男2:クラブ店長」------------------------- 女/27歳/会社員    会社の社長や「一発当てたい」という男とばかり付き合う私。    出会った中での一番のだめんずは、    妻子持ちで嘘つきなクラブ(女性がいるお店)店長です。    私が一人暮らししている家に、妻と離婚協議中に上がりこんできて、    家賃も払わず居座って、    「昔 ヤクザに銃をつきつけられたことがある」とか    「事業で当てて1億稼いでた」とか嘘のドラマを語り、    そういうところが嫌になって別れたいと訴えたら、    中出しされて妊娠させられて、結局 彼は責任取れなくなって、    私の口座からお金を引き出しどこかに消えました。    もう 5年以上も前の話ですが、思い出すとムカつきます。   □「ダメ男3:推定35歳/予備校職員」------------------ 女/28歳/??    同僚のT氏はとんでもない勘違い男!    他の男性社員の容姿をいつも    「あのブサイク」とか「顔が悪いから気持ち悪い」などと言うんです!    容姿だけでなく「頭が悪い」「性格が悪いからもてない」など、    毎日悪口ばかり!で、本人はどうなのかというと、    自分で言っている悪口が全てあてはまるような性格の悪さ。    お世辞にもかっこいいとは言えない男なのです。    (似ているものは・・・スルメ!?)。    なのに、昔の彼女の話をひどい女だった、すげーぶさいく、と話すのです。    (実際いたのかどうか?)。    女子生徒のことも(予備校なので)「ブスの面倒は見たくない」と言って    美人の相手しかしないけしからん男です!    その性格の悪さに、一生結婚できないと誰もが思っていたら、    最近、なんと昨年予備校に通っていた現大学生    (T氏が気に入っていてよく面倒みていた)を    妊娠させてしまい、籍を入れたそうな!!    受験勉強に疲れた生徒って年上の先生が良く見えたりするのよね。    T氏も頭良いわ。でもどこから来るのか、あの根拠のない自信。    是非是非もっとお話したいです。   □「ダメ男2:27歳/営業」-------------------------- 女/18歳/営業    一応会社の後輩にで、中途で入社してきた人です。    初めのうちは仕事を教えていましたが    だんだん慣れてきたらセクハラが始まりました。    とにかく目つきがヤバイ!     仕事も上司の前では調子が良く、元気と声は会社一なので    それに上司はだまされています。    27歳の世渡り上手だと思い込んでる、おやじです。