トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレキャ!☆トレンド語学力
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
★症例7/【「ご近所トラブル」シンドローム】

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃                                     ┃  ┃○ご近所モノが大人気:トレキャWeekly有料版03-02/03〜03-02/24号より ┃  ┃                                     ┃  ┃・人気コミック→恋愛、エロ、ホラー、嫁姑モノときて今は「ご近所モノ」   ┃  ┃・レディコミ→隣人をねたむ“お隣編”や奥さん同士も対決する“社宅編”   ┃  ┃                                     ┃  ┃というわけで、今、レディースコミック界は空前の「ご近所モノ」ブーム。   ┃  ┃他人ごととは思えない「あるある!感」がヒットの理由!?          ┃  ┃                                     ┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛   □「トラブル1:無言電話」-------------------------- 女/30歳/看護師    近所に住む母一人子一人の45歳の男性がお見合いをしたが、きちんと返事    が出来ないという理由で先方に断られ、結婚出来ない事で世の中の未婚女    性を恨んでるとか…。    その母は新聞の集金の仕事をしているので、近所の家族構成を全部把握。    姉妹二人の我が家に来た時に「アンタんちの娘どっちかクレ!」と    言ったらしい。柔らかく断ったら無言電話がかかって来る様になりました。    近所じゃ警戒対象で、番号着信拒否してる家が多いんですよ。   □「トラブル2:いいがかり」--------------------- 女/29歳/フリーター    向かいの人が引越しされて来たのですが、ある日突然ドアノックされて扉    を開けたら、「どーしてくれんねん、干してたパジャマ15万もすんねん!    汚れたやんけ!!まとがやせー!!(注:ママ)」と母親と娘に言って来る    のです。こちらは、何もしてないし当然隣のベランダなんて進入出来ない    のですが、こちらのせいになって、この日以来いろんないちゃもんつけら    れて、現金を要求されて困っています。   □「トラブル3:集合住宅問題」------------------ 女/28歳/アルバイト    私が住んでいる県営住宅には、月に2回、朝の清掃があります。    私は5階に住んでいるのですが、同じ階のうるさいオバさんが、私が入居    してきた時に「あんたは5階に住んでて、1階から5階まで使ってるんだ    から全部掃除するような気持ちでいてよね」と言ってきました。    その時は、我慢しましたが最近また同じことを偉そうに言ってきたので    「意味が分からないので、もっと分かりやすくいってもらえます?」と、    聞きました。聞いても聞いても、理解不能な嫌味ばかり繰り返すので、    私はムカついてきて「意味がわからない。それはただの弱いものイジメ」    と言い返し、しまいには「もうあんたなんて相手にしないわよ。もう掃除    も出てこなくていいわよ」と言うオバさんに「そんなコト言ってまた陰で    文句言うんでしょ!自分で言ったんだから、もう文句言わないで下さいよ!」    と怒鳴ってやりました。母子家庭だからって、ナメんじゃねえよ!    元ヤンの私に喧嘩を売るとは、いい度胸だよ!とかなり頭にきました。   □「トラブル4:無神経行為」------------------ 男/5?歳/七味御意見番    ・野良猫に餌をあたえる大阪のオバハン→条例違反行為。    ・毎日早朝にベランダの手すりでふとんをたたく階下のオバハン。    ・放水加害者としての意識に欠ける上階の若夫婦→返済も無し。     ・日常の挨拶も無し、子供だけつくり室内を夜遅くまで走らす無神経。    (編:はっきり言って、「ご近所トランブル」ってのは、      “どっちもどっちな世界”が多いってことがよくわかりました・笑)