トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > トレキャ!☆トレンド語学力
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
★テーマ4/【百花繚乱!人気占いのホントのトコロ】

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓  ┃                                   ┃  ┃○占いビジネス続々!:最近のトレキャWeekly有料版のデータベースより  ┃  ┃           関連するトピックスのタイトルだけピックアップ! ┃  ┃           (詳細は、Weekly有料版でどうぞ!)       ┃  ┃                                   ┃  ┃・「眼球占い」→プリクラ感覚で目の虹彩を撮影し性格や健康状態がわかる ┃  ┃・「祐気取り」→指定された日に指定の方角に移動(旅行)する開運術!  ┃  ┃・「インド式ホクロ占い」→顔の下半分にあるホクロは幸運を呼ぶ!    ┃  ┃・「ミャーミャー占い」→始祖は「陰ミャー師」の河口豊次氏。      ┃  ┃・「肉占い」→あなたの肉の値段は?「オマール占いランド」で一番人気! ┃  ┃・「運命ナビ」→“運命の人”を占いとGPS機能を使って探し出すサービス! ┃  ┃・「魔法の杖」→両手でこの本を持ち、占いたいことを唱え頁を開くと…。 ┃  ┃・「くるりんぱ性格診断」→丸の内OLで流行りの“逆さ読み”の占い本!  ┃  ┃・「出身地占い』→血液型や星座の次は県民性で性格判断!        ┃  ┃・「おみくじショーツ」→恋愛運・金運・成功運の占い紙片入りショーツ! ┃  ┃・「水晶球ディスプレイ」→一見まるで占い師!息を吹きかけると、あら! ┃  ┃・「占いデー」→毎月第4金曜日、占い歴8年以上の占い師約20人が街占! ┃  ┃・「実優茶房」→占い師・見米泉香さんが池袋にオープンした、占い喫茶店 ┃  ┃ などなど…。                            ┃  ┃                                   ┃  ┃  もうひとつの別冊シリーズ「シンドローム・キャッチ!」にて、    ┃  ┃  “占い依存症候群”として取り上げてもよいほどの繚乱ぶりです。   ┃  ┃             そこで今回は、               ┃  ┃ トレキャスタッフ&被取材者ネットの“占い事情”をピックアップ!   ┃  ┃                                   ┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛   ※下記は、あくまで個人の体験に基づく投稿のご紹介であり、    その内容(情報の真偽、客観性、正確性、等)ついては一切保証するもの    ではございません。ご自身の責任と判断で掲載された情報をご利用下さい。   □「パワーストーン」------------------------------ 女/2?歳/タレント    占いで今、静かなブームなのがパワーストーンです(有名なのは水晶など)。    自分でパーツ(パワーストーン)を買って来て自分で作ってます。    あと、良く当たる占いは、電話占いの“未来”って会社です(「・・)    そこの霊感占いや霊感タロットは凄い当たります。    因みに私の芸名もそこの先生に付けて頂きました<(〃0〃)>   □「悪徳占いにご注意!」-------------------- 女/24歳/タロット占い師    私、占い師なんです。    “日本一ゴールドが似合う女”黄金咲ちひろ、    タロット占い師、マドモアゼルちひろんとして    当社「黄金の夜明け」やねるとんパーティーなどで活動中!    渋谷は悪徳占い商法(「手相の勉強をしています」というもの)も多く    よくつかまってる人をみかけます。    私も一日4人くらいに声をかけられます。    乗り込んで行って説教して、悪徳占い師と闘ったこともあり。   □「当たり過ぎて恐い」------------------------------ 女/10代/大学生    こんにちは!   最近私の周りで一番よく当たる占いは 大阪の天王寺Mioの中にある、    「占いの館」です。   占い師が何人かいるのですが、本当によく当たります。   私もぴったりと当てられてしまいました。   学校の友人もみんな言い当てられています。   噂によると、その占い師に占ってもらえなかった人がいて、   その人は交通事故で死んだと聞きました。   ある意味、当たりすぎて恐い占いだと思います。   □「鑑定書付占い」-------------------- 女/24歳/イベントコンパニオン    「占い」は知り合いの方(深町先生)が、    街頭で手相、人相、四柱推命占いをされ、非常によく当たるのです!    料金は3000円で鑑定後は、自宅に詳しい鑑定書を数枚プリントにして    送ってもらえるのです。内容も細かく書いてあり、感激です。    友人に勧めたらとても喜んでもらえました。    地方の方や外国のお客さんも遠くからお見えです。    今は、開運カードとグッズの販売の仕事に私も携わり、    先生と一緒に組んで話を進めている最中です。   □「浅草はなやしき」------------------------- トレキャスタッフ/ABBY    霊感の強いワタシの友人が、「あそこは当る!」とお薦めなのが    浅草のはなやしきの中にいるという占いのおばさん。毎年浅草寺に    初詣に行くと必ず立ち寄って、家族の1年を占ってもらってるそう。    近親者の予知は苦手だから、信頼できる他人に占ってもらうんだって。    占いじゃないけど、ワタシはその友人に会うたびに、自分の身辺で    起こってることを色々言い当てられ、びっくらこいてます(笑)。   □「雑誌の占い特集」------------------------- トレキャスタッフ/pooh    占い、ご多分にもれず私も“それなり”(これがポイント・笑)に好きです。    OZ magazine やら CAZ やら Hanako やら anan などの女性誌で    半期毎にやっている占い特集とかすごく気になりますし。    ついつい立ち読みなんてこともよくあります。    良いことが書いてあったら購入して、参考にしたり。    当たる当たらないにせよ、読んだときの気分(あ、これからこういうことが    あるかもしれないのかぁ・・・なんて思ったり)が楽しかったりします。   □「全然興味がない」--------------------- トレキャスタッフ/よっしー    女性は占いって大体好きですよね。    でも私ってホント占いって全然興味がないんですよ。    雑誌とかの占いページもほとんど読まないし、    街頭とかで占ってもらったことは1回こっきり。    世の中の女性はなぜこんなに占い好きなんだろ?と不思議なほど。    自分はひょっとして男じゃないのか?と思うくらいです。    友人の中にはすごく占い好きな子もいて、    しょっちゅう占ってもらってる子もいますが    そんなに占ってもらってどうするんだろ?と逆に不思議なくらいです。                  ◆◇◆◇◆      編:私も雑誌やTVの占いコーナーなどは、ほとんど見ないですね。       というか、興味ゼロ!       ああいう不特定多数者向けの占いって、星座や血液型が一緒!       ってだけで、私もあなたも一括りで同じ運命で語られてるわけで、       そんなんで一喜一憂していられるかよ…って感じで(笑)。       もっとパーソナルな占いとなると、話は別でそれなりに興味も       あるのですが、あまりに霊的なこととか、オカルティックな方向       を強調されるとちょっとひくね。       占いも科学(専門情報の分析と心理学のスキル)だと思っている       ので、その部分で優れているものには一目置きます。       ただ「おみくじ」とか「企画系占い(動物占いや肉占い系)」なん       かは単純に好きなんですよね〜。ただただ、おもしろいから(笑)。       「おみくじ」は完全にルーレット感覚で一喜一憂、「企画系」は       あなたは何?わたしはね…みたいなコミュニケーションツールと       して楽しい!って感じで、ほとんど「エンタメ」としてのノリ。       逆に人生左右される勢いで占いにハマってしまう人って、「自分       の状況」に何らかの裏づけや理由を見つけては「そのせいなんだ」       と納得したい人なんじゃないのかな。       ほんとの理由は他にあるかもしれないのに…。(ゴ)