トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ネット&デジタル > 2002年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 2)『広がるブロードバンド、注目のサービス』

 ブロードバンド(以下BB)が急速に普及し、家庭用のネット常時接続サービス  の値下げも相次いでいる。ADSLでは、関西BBが4月末から1980円、 朝日ネッ  トは7月までの新規加入者は1630円にするなど価格を下げた。低価格になると  同時に、ドリームネットが始めた東大生が先生のBB家庭教師サービスなどBB活  用の幅が広がっている。BMWのHPでは、5本の有名俳優出演のショートフィルム  を無料配信し、アクセスは1300万と大反響。パルコとCX共同展開短編映画事業  「ショートブレイク」が配信強化するなど、有料コンテンツとしてもショート  フィルムへの期待は大きい。そして、マイクロフトはデータの読み込みが早く、  量が多いBB対応型新動画ソフト「コロナ(仮称)」を開発。また、プレステ2  を追いこせとばかりにBB専用のオンラインゲーム「X box LIVE」が秋に発売さ  れる。ゲームソフトは、39社47タイトルの予定。ゲーム相手とリアルタイムに  会話ができ、白熱したゲームを楽しめそうだ。今後もBBの普及が人々の生活に  どれだけ効果をもたらすか注目したい。
→ランキングへ戻る