トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ニューウェーブ > 2000年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 ◇『疲れたOLに癒しの手を…』

 ねえ、ねえ、夏休みはどこに行く?バリ?タヒチ?あ、カンクーンなんかもい
 いよね。もうあたし、休みだけが生きがい。休みのために働いてんの。だって
 なーんで入社5年も経って、まだ朝はお茶くみから始めなきゃなんないのよ?
 上司のMさんは自分が女捨ててるからって、あたしにもそれを強要するし。そ
 んながんばったって、どーせロクな仕事させてもらえるわけないじゃんね。で
 も、あたしだってあと5年も同じ会社で働いてたら、す〜ぐにあのMさんみた
 いに部下の女の子たちから疎まれるようになるわ。そんなのイヤ、イヤ。でも
 な〜、結婚なんかしちゃったらもっとつまんないしぃ。きっちりOLさえやっ
 ていればお給料もボーナスももらえるもん、辞めたりしたらもったいない!ショ
 ムニよろしく、会社は食い物にしないとね。ああ、でもあと何年こんな生活続
 けるのかしら。そんなこと考えたらヤル気もなくなっちゃうのよね。ハアァ〜。
                  ▼
 そうそう、そんなふうに気分が滅入ったときにいいCD、見つけたんだあ。3
 月に発売されたリラクゼーション・アルバムで『feel』っていうんだけどね、
 ドラマやCM、映画なんかで使われている癒し系の曲が18曲も入ってるの。普
 通はこの手のアルバムって1万枚程度しか売れないんだけど、これは40万枚も
 売れててオリコンチャートで5位、「モー娘」や「あゆ」より上につけたんだっ
 てぇ!
 あとさ、東京駅の八重洲地下街に東急ハンズの健康専門店「ナチュラボ」って
 いうのができたのね。健康関連グッズばっかり1万点もあってさ、仕事帰りの
 OLでごった返してるよ。売れスジは「海の深層水」とか「くびックル」って
 いう首の凝りをほぐすマシンとか、やっぱ疲れに効きそうなグッズみたい。O
 Lってストレスたまるし、疲れるのよね〜。そういえばその日の気分に合わせ
 て選ぶコスメっていうのもあるんだってよ。「5S」っていうだけに5タイプ
 あるらしいけど、「気持ちを前向きにしたい時」とか「緊張を緩めたい時」と
 かっていうふうに、それぞれ香りや感触が違うんだって。ヒーリング効果があ
 るっていうけど、ほんとかなあ?売り場に行けば感触を試せるみたいだから、
 今日の帰りにでも寄ってみようよ。
                  ▼
 あ、夏の旅行さあ、たまには国内にしようか?なんか新幹線で行けるハワイ?
 スパリゾートハワイアンズの隣にできた「ウィルポート」っていうアクアスパ
 エステがいいらしいのよ。アクアセラピーっていって、水を使ったリラクゼー
 ションで腰痛や肩凝りを治してくれるんだって。先生とのタッチセラピー効果
 もあるっていうのが、ちょっと興味あるわよね。すてきな先生もいるかもしれ
 ないし。エロおやじだったらどーしよー!?それかさあ、釣りっていう手もあ
 るよ。あたしもつい最近始めたばっかなんだけど、ルアー釣りだから虫とか触
 んないし、けっこうおしゃれなのよ。まずL.L.Beanとかでアウトドアウェアか
 ら揃えてさ。この前行った湖なんて穴場!人は少ないし、空気はおいしいし、
 心身ともにリフレッシュ!って感じ。釣れたニジマスをその場で塩焼きにする
 の、うまいんだよね〜。
                  ▼
 やば!!Mさん戻って来た!私用メールばれたら、それこそどんな厭味言われ
 るかわかんないよ。あとでケータイにメール入れるね。今晩ゆっくり相談しよ
 うね。んじゃっ!
→ランキングへ戻る