トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > ニューウェーブ > 2001年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 1)『キーワードは、“オンリーワン”』

 流行には敏感でいたいけど、人と同じものはいや!という人へ。自分で選んで  作れるこんな“オンリーワン”商品はいかが。まず、左右違う柄が選べるユニー  クなワコールのカップ組み替えブラ。ベース(1500円)をひとつ買えば、そこ  に「BE-MIX」というカップ(M・L各1000円)を選んで自由に組み合わせられる。  水着も、渋谷・東急東横店のショップ「P.R.T from HAWAII」や「LOVEKINI」な  ら、約300種の生地とデザインを選んで、MYビキニ、タンキニが1万円ででき  ちゃう。傘だって、「ハローレイン」ならHP上で好きなベースカラーを選び、  写真やロゴなど希望のデザインを添付書類で送れば1週間以内でできあがり。  4900円と案外お手頃。ロッテは、8/31まで「あなたの噛みたいガム」を募集中  で、毎週抽選で1名にその味を作って送ってくれるそう。これまでに「八戸の  味…するめ」なんてのが選ばれた。ところで究極の“オンリーワン”は最近話  題の遺伝子音楽。個人の遺伝子データを音程に当てはめると一人一人違う曲が  できるんだって!大切な人に楽曲にしてプレゼントにする研究者もいるほどだ。  2)『おばぁの世代いちばん元気さァ』
 小泉総理と人気を二分する塩ジィ(失礼!)を筆頭に、日本に活力を与えるの  は私達!とばかりに、元気に大活躍している年輩の人が増えている。例えば、  NHK朝ドラ『ちゅらさん』で、大人気のおばぁ。演じている平良とみさんは昨年、  沖縄舞台の映画『ナビィの恋』で初主演。そして今回初めて連ドラに挑戦する  など活動の場を広げている。沖縄芝居一筋にきたベテラン女優だが、いくつに  なっても新しいことに挑戦することで、さらに魅力アップ。畑正憲さんも70歳  を過ぎてもますます元気に頑張っている人だ。ペットの食品やグッズなど、ペッ  トの立場で考えた商品をアイリスオーヤマと共同企画し、近々販売する予定だ。  巣鴨は、おばあちゃんの原宿と言われ、お年寄りで賑わい、彼等は生活をエン  ジョイしている。縁日には500本も売れる「参拝茶」をネット販売している、  とげぬき地蔵通りの山年園のHPには、お茶を求めてアクセスして来るお年寄り  も多いという。新たなことにチャレンジし、生き生きとしている御年配方の姿  勢を、私達も見習ってパワーアップしましょ!
→ランキングへ戻る