トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > 体験レポ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『“USJ”読者代表体験レポート!(2)』TEXT by がんちゃん

  こんにちは!!読者レポーターのがんちゃんです。
  まずトレキャスタッフのみなさん、このわたくしにレポーターをまかせてくださ
  り、ありがとうございました!感謝です。前回のひまわりさんのレポがバッチリ
  で、もうほとんど言う事もない状態ですが(笑)、がんちゃんはがんちゃん’s
  おすすめアトラクション&楽しい過ごし方としてお伝えしたいと思います!!
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その1【早目の入場が大切!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  さて、オープン当日は風も冷たく、時折り雷もゴロゴロというようなあいにくの
  天気でしたが、朝早く起き車で2時間かけてUSJに行きました。到着したのは7時
  過ぎ。ぎりぎりでオープニングセレモニーにも間に合い、シュワちゃんも見れて
  ボルテージも上がり一気に入場!!…といきたかったんですが、チケット引き換
  えや入場待ちで、結局入場したのは8時半近くになっちゃってました〜(涙)。
  ひまわりさんと同様に、午前にライドもの、午後にショーを楽しむ計画でしたが、
  結局は臨機応変に空いてるアトラクションに行くハメに。なので、周遊テクにつ
  いては前号のひまわりさんのアドバイスを参考にしてくださいね(^-^)。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その2【がんちゃんの、おすすめアトラクション】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  アトラクションはそれぞれ面白かったんですが、一番のおすすめは、「バックド
  ラフト」。心臓の弱い方にはすすめられないんですが、平気な方なら是非!!
  実は2回も行ったんですが(笑)、どちらも10〜20分待ち。あんまり待ちたくな
  いなら、意外と開園直後や夕方が空いているのでそのあたりが狙い目かも。どう
  も開園直後はみんな「ジュラシック〜」や「ジョーズ〜」へ集中しちゃってる感
  じなので、それらはEパス(詳細は前号のひまわりさんのレポを参照)を早々に
  とっておき、まずは「バックドラフト」などその他のアトラクションを楽しんで
  おくのが一番です。その「バックドラフト」の内容ですが、それは行ってのお楽
  しみ!ってことで(^-^)、よりいっそう楽しむ為のアドバイスをするなら「一番
  前の列に絶対行くこと!!」そして「一番最後のステージではステージ入り口付
  近がおすすめ!」ってことかな。とにかく、すごい迫力で楽しいよ〜。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その3【がんちゃんの、おすすめのショー】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  次にショーのオススメですが、「ウォーターワールド」はカッコよく、「ザ・ワ
  イルド・ワイルド・ワイルド・スタント・ショー」は面白く、「アニマル・アク
  ターズ・ステージ」はカワイく、とそれぞれに楽しいショーが満喫できます。そ
  の他にもショーはいっぱいあるので、ライド系のものがあまり得意でない人たち
  は、ショーだけでも十分楽しめますよ。私たちは全部のアトラクションは行かず
  に、これっ!というものだけに行き、あとはいっぱい買い物したりUSJの町並みを
  ゆっくり見て回ったりと、ものすごく“まったり”とした一日を過ごしました。
  食べ物もいたる所で売っているし、ベンチなどもたくさん設置してあるので、私
  達みたくゆったりと楽しむのもいいですよ!(まだ若いのにこれでいいのかとも
  思うが…(笑))
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その4【食事とトイレは・・・】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  食事はひまわりさんみたく園外で食べてもオッケー。それに歩き回るとおなかも
  早く減るのであえて早めの時間に食べるのも手かも。あと、前号レポでも言及し
  ていた女性のトイレ、人が多くてどうしようもない場合はUSJの外にある入場ゲ
  ート近くのトイレだと人は少なくて穴場ですよ(外に出なきゃいけないのでかな
  り面倒ですが)。

        〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  ということで、今回かなり楽しんできましたが、やっぱりまた行きたいと思える
  ところです。だからまた行きたいと思います〜!みなさんもこのレポートを参考
  にして、楽しんでいただければ幸いです。もしUSJ内で、若いのにまったりとベン
  チに座っている人を見かけたら、「あの人、がんちゃんかも?」と思ってくださ
  い(笑)。それではみなさん、またUSJで会いましょう!!