トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > 体験レポ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『“TDS”読者代表体験レポート!(1)』
     〜カップルで攻略するTDS〜TEXT by めぐみ


  こんにちは!読者レポーターのめぐみです。
  トレキャスタッフの皆様、グランドオープン後最初の土日という、入手困難な
  チケットのリザーブ、本当にありがとうございました!
  日付パスポートにより入場者はかなりコントロールされていて、一緒に行った彼
  も、「こんな空いてるディズニー初めてだ」と言ってました。ですからコースは
  あくまで「空いている時のカップルコース」として参考にして下さい。

  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その1【コース政略は作戦・体力・コミュニケーション!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  朝イチに、私は「センター・オブ・ジ・アース」のFP(ファストパス。列に並ば
  なくても楽しめる予約パス)を取りに並び(10分)、彼は「インディ・ジョーン
  ズ・アドベンチャー」のスタンバイに並び、私がそこへ合流という作戦で、「イ
  ンディ〜」には20分程で乗れ、「センター〜」は12:10〜13:10のFPが取れました。
  そのFPまでの合間に他のアトラクション(「ストームライダー」と「海底2万マ
  イル」)と買い物を済ませてロッカーへ放り込むところまでを完了。おかげで午
  後はゆっくりショーや散歩を楽しむことができました。朝イチだけはラブラブカッ
  プルでも(笑)、バラバラに行動するのがポイント。食事を重視する人は一人が
  予約に走り、買い物重視の人は朝イチに一人がコインロッカーに走る、など作戦
  をたてて下さい。ただTDSは道のアップダウンが結構激しいです!歩きやすい靴が
  基本!私はサンダル系だったので「インディ〜」に合流した時に既にヘロヘロで
  した(爆)。後もう一つのポイント!とにかく混めば混むほどいろんな列ができ
  ます。そういう時はどんどん「これは何の列ですか?」と聞きましょう。そうじゃ
  ないと思っていたのと違う列を追っていてがっかりすることも(特に「センタ〜」
  のFPとスタンバイの列と「海底2万マイル」の列がわかりづらいです)。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その2【おすすめアトラクション&ショー…は結局全部・笑】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  「センター〜」はスプラッシュマウンテンのクライマックスを3倍ぐらいにした
  感じの乗り物と思って下さい。「インディ〜」は、カリブの海賊の全行程を3倍
  くらいの早さで駆け抜ける感じです。「ストームライダー」はスターツアーズの
  空中編(笑)と言えばわかりやすいかな?私は絶叫系がダメな方ですが、騒ぎな
  がらも楽しめました!この3つは定番で押さえたいです。「マジックランプシア
  ター」も、待ってでも体験して欲しいアトラクションです。カップルには「海底
  2万マイル」がおすすめ!まさしく「カップルシート」と言わんばかりの作りに
  なっています。逆に二人組じゃないとちょっと寂しいかもしれません(ん?もし
  や来てる人数によって案内されるところが違うのかしらん?)。アトラクション
  としてはちょっと地味ですけどね(笑)。ショーはミュージカルが好きな方は絶
  対「アンコール!」。私はこれに5500円(一日パスポート代)払っても惜しくな
  いと思いました。逆にミュージカルよりはディズニーの雰囲気を楽しみたい!と
  いう人には「マーメイドラグーンシアター」をぜひ♪ 円形劇場になっています
  が、宝箱が正面に見える位置がベストです。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その3【シーソルトアイスとおすすめランチ】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  噂の「シーソルトアイス」ですが、思ったよりは塩味っぽくなくてバニラが微妙
  に塩っぽいな、というくらい。不味くはないけど、これで400円は…(苦笑)話題ネ
  タ代(?)とシェルケース代と思いましょう。お昼は絶対「ケープコッド・クック
  オフ」がおすすめ!ショーを見ながら食事できるのはここだけです。メニューが
  ハンバーガーなのと、ショーが20分間隔でやるのとで例え満席になっていても、
  そう待たないと思います。ショーは2種類あるので1つ終わっても席を立たない
  ように〜(しかもその2つの話はつながってます。どっちを先に見ても・笑)。
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その4【これで持ち物はカンペキ!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  園内ではペットボトル飲料が「生茶」「ディズニーオリジナルウォーター」(各
  200円)等々ありますが、種類も少ないしお金も高いので、こういうところをケチ
  りたい人(って、私か…)はペットボトルフォルダーとペットボトルはあらかじ
  め買っておきましょう。特にフォルダーは保冷・保温できるタイプがいいです。
  また、ショーの時間はディズニーのオフィシャルHPで日付別に確認できるので、
  確認がてらプリントアウトして持っていくと、行ってから作戦立てるのに役立ち
  ます。もちろん「シー・シンフォニー」ショーの場所取り用にシートも忘れずに!
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ■その5【より楽しむためにレンタルビデオ店へ!】
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  TDSでは「アラジン」や「リトルマーメイド」のアトラク&ショーがあります。
  ぜひ行く日が近づいてきたらビデオを見て下さい!よりその世界に浸れると思い
  ます。「アンコール!」を見る人はついでに「雨に唄えば」「ウェストサイドス
  トーリー」などの定番ミュージカルを見ておくとよりグウ♪
  おっと、「インディ・ジョーンズ」もあるし、本では「海底2万マイル」なども
  ありますね。元になったものを見たり読んだりしている内に、きっと気分も盛り
  上がってくるはず♪
              〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  さいごに…
  シーもランドに負けずおとらず楽しかったです!が、不思議なことにシーを帰る
  頃には彼と共に「なんかランドも行きたくなってきたね」ってな気分になってま
  した。ディズニーの世界にずっといたくなっちゃうのかな。
  なので、時間とお金(^_^;)に余裕のある人はぜひ1日はシー、1日はランド、
  と泊り込みの計画立てて下さい。私達も今度はホテルミラコスタに泊まりたいね、
  と言っています。それでは皆さん、より楽しくなったディズニーワールドをぜひ
  ぜひ存分に楽しんで下さい!

  東京ディズニーリゾートのページ  http://www.tokyodisneyresort.co.jp