トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > 体験レポ
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 ◇『葬式レストランの楽しみ方』 TEXT by あまり 

  以前トレキャ!内でも、ちろりとご紹介した葬式レストラン「FUNERAL」に、   トレキャ代表として?他のスタッフに先駆けて行って参りました。   この面白さ(くだらなさ!?)は、ネタを明かさないとお伝えできません!   ・・・と、言うことで、まだいらしてない方、ごめんなさい!   私が見た葬式レストランのネタをまとめてご報告いたします。   (自分で行くまで聞きたくないわっ、と言う方は下記を飛ばしてください)                    ▽   ●【入口で“遺影”撮影!?】     代表者ひとり、天国行きか地獄行きの棺おけに入り撮影。でも、棺おけに     仕掛けはありません(無念)。この写真が店内モニターで繰り返し流れます。   ●【店内は昭和の町!?】     ナンジャタウンをちゃっちくした感じ。“葬式”とこの“昭和復刻”が、     どう結びついてるのか不明〜。こあがりと椅子席あり。   ●【メニュー少な目】     飲物・食物とも、メニューは少ない!!但しドリンクメニューなどに     “昭和復刻”があるのが、ちと楽しい。例)「ミルメーク」など。   ●【下ネタありあり】     メニューはお下劣下ネタ系あり。例)「生前の愛用品」など。     とても、詳しくはご説明できません(笑)。ぜひご自身でお確かめのほどを。   ●【ショータイムあり!】     ♪きっとくるぅ〜 きっとくるぅ〜♪が、BGM。ちなみに、貞子複数が店内     を走り回ります。それから椅子席に座った時は要注意(※男性客のみ)。     ショータイムに借り出され、むかれちまいます。   ●【誕生日の人は申請を!】     店中を巻き込んでお祝いしてもらえます。但し年齢を連呼される恐れアリ。     それと、連れも店内中央広場に集合させられます。   ●【お土産(香典返し!?)あり】     帰りに好きな駄菓子を1個もらえます。    ●【お布施強要あり】     各自ぽち袋を渡され、「1円でもいーから」と強要されます(^-^;                      ▽   はっきり言って、一度行けば“おなかいっぱい”。何しろメニューが少ない!   これでは長時間はもちましぇん!ショーが終わったら適当に切り上げる。そん   な使い方がいいですかな。ショータイムは一晩に何度かあるようですので、   時間を確認されるとよろしいかと。ある程度飲み食いが終わったタイミングに   ショーを合わせると、いいと思います。ショータイムはざっと20分程度かな?   私が行った時は誕生日が2組あって、上記の様な風景も見ることができました。   ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━              <編集長からもヒトコト>     私も今週ココに行く予定なのだが、一足先に偵察(笑)してきてくれた     スタッフ「あまり」の“調査報告書”を読んでもう大爆笑!!それに     しても遊園地からレストランまで引っ張りだこの“貞子”。今や国民     的アイドル?(笑)。個人的には「葬式」モノよりかは、下記の「ひと     ことレポ」コーナーで紹介している「武侠小説の美食」(10万円!)の     方がそそられるかな〜(笑)。                    ◆      トレキャ!Vol.148号掲載「FUNERAL」情報