トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > 生活 > 2001年
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
 2)『生活習慣病に効果大!話題の新ドリンク』

 国民の3人に2人が生活習慣病で亡くなっている日本。自覚症状が出る前に、  まず日々の食生活や習慣を見直さないと。そこで!効果が期待できて手軽に飲  めるおすすめドリンクを紹介。ビタミンCやクエン酸が豊富なレモンは、血液  をサラサラにする効果も新たに発表され話題。「ポッカキレートレモン」(140  ml・105円)は駅でも飲める1本。肝機能向上、血圧抑制に効果があるのはアン  トシアニンという成分。これが普通のオレンジジュースより多く含まれた地中  海のジュース「ブラッドオレンジジュース」もお目見え。デニーズでは、血糖  値抑制作用がある健康茶「バナバ茶」(メニュー280円、持ち帰り用1箱1480円)  が好評で、セブンドリームのHPからも注文可能。ワイン好きには、動脈硬化  に効果大のポリフェノール豊富な黒豆をブレンドした「はこだてわいん」(720  ml・950円)。ダイエット中なら、牛乳より低カロリーでイソフラボンが多い豆  乳を。ビーフペプチド主成分で脂肪の代謝を促す「スポーツダイエット」(100  ml・200円)も、最先端の新商品。こんなにたくさんあると、迷っちゃうよね。  3)『野菜、果物、植物でここまでやりました』
 今年の夏は、体にいい野菜や果物を使ったユニーク商品が出揃った。まずは池  袋西武ラケーリの「おもしろアイス」。とうもろこしや枝豆などを、食感を残  したままジェラートに。パティスリーキハチでは「赤唐辛子イチゴ」なんてい  う変わったシャーベットが。トマトデザートも人気急上昇で、洋菓子ウエスト  はフルーツトマトタルトでヘルシー感覚をアピール。食物繊維やクエン酸、ビ  タミンB1が豊富なパイナップルも人気で、びっくりドンキーは「パインバーグ」  を復活。体にいいといえばハーブもうってつけ。「エルダーフラワーコーディ  アル」(375ml・1200円)という英国のハーブのシロップ漬が日本初上陸、夏風  邪に効果を発揮。食べるだけじゃない。着るだけで皮脂に溶け出すプロビタミン  剤を生地に固定し、ビタミンCが吸収できる技術を富士紡績が開発、来春Tシャ  ツなどを発売予定。そして究極はスペースシャトル内で咲いたバラの香りをベー  スにした資生堂の芳香剤「ZEN パフュームド インセンス」(レフィル18本入り、  2500円)。さあ、これでとことんヘルシーで気持ちのいい夏を送ろう!      4)『夏のビールは飲み方が決め手!』
 夏本番。記録的な猛暑に比例してビールの売り上げもうなぎ上り。それと共に  ただ「飲む」だけではない「一味変わった飲み方」に注目が。新橋の「新橋ビ  アガーデン」では火・水・土曜日限定ながらプロ野球の優勝時などでおなじみ  の「ビールかけオプション」(10万円〜)が登場。雨ガッパとビール3ケース  がつき、家でやると後始末が大変でもそこはお店が処理してくれる。お店的に  はやってほしくないというのがホンネだとか。駅前ビルの屋上とロケーション  も抜群で野球選手を夢見た人にはうってつけかも。旧駅舎を改造して造られた  「ビアステーション両国」では相撲の街らしく力士が余興で歌う相撲甚句のラ  イブを実施。横浜の「麒麟馬車道」では50度に温めたビールにシロップ・シナ  モンを加えた「アドリブ・ホット」(450円)など、ビールを使った新しい飲み  物を提供。また先月紹介したビールの泡が文字に変わる不思議なビアマグ「泡  マグ」(陶光庵・2400円)は、結婚式の引き出ものにも人気とか。 これでまた  お酒の量が増えるかも。気をつけないと。  5)『飛ぶように売れている!傘・カサ・かさ』
 今、飛ぶように売れている日傘。しかも1番人気は黒。これまではババ臭いと  敬遠していた若者もこぞって日傘をさしている。これには酷暑ともいえるこの  夏の気候が大いに関係しているだろう。黒は見た目は暑そうだが、紫外線カッ  ト効果が他の色より抜群で、30度の気温があるときでも黒い日傘の下は26度程  度という。薄い色なら糸自体にUVカット加工を施したものがオススメ。また、  1日に2000本売れているのが、Sun rain房 西銀座店の1本500円の傘。オシャ  レなものや折り畳みもこの値段とあって、家族の分を買っていく人も多い。他  に人気があるのは100gをきる超軽量折り畳み傘。ムーンバットからはカーボン  素材とナイロン生地を使った94g傘(3500円)、オーロラからは89g傘(3800円)  が出ている。一方、普通タイプの傘では柄モノが売れている。今年は柄で選ぶ  人が多く、幾何学模様が売れ筋だ。神戸のハローレインでは「傘プリント専科」  を始めた。傘に好きな写真やイラストを印刷するサービスで1ヶ所(17x20cm)  につき1500円。気に入った傘を手に入れたら、置き忘れには要注意!
→ランキングへ戻る