トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > エンタテイメント > 2002
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
◇『夏のレジャーは「追体験」がキーワード』

  昨年のテロの影響も徐々に薄れて回復しつつある旅行業界。もうありきたりな   旅行じゃツマラン!と個性的な「追体験」ができる旅行に人気が集まっている。   例えば有名人の足跡を辿るツアー。今、「少林サッカー」などで人気再燃のブ   ルース・リー生誕60周年記念メモリアルツアー(7/18発9万9800円)は、中国   広東省・順徳市に今年完成した「ブルース・リー記念館」に彼の命日である20   日に訪れ、香港に残る彼ゆかりの建物などを訪ねるというものだった。また、   思い出の修学旅行もユニークな体験型に。大阪ミナミの商店街では屋台のたこ   焼きの販売から値引き交渉までを組み込んだ「大阪商人体験学習」サービスが   修学旅行生に好評。USJとあわせて世界と日本の「ワールドワイド体験」が大阪   で楽しめる。関東では、後楽園ゆうえんちに「あいのりワールドINルナパーク」   (7/6〜)が登場し、TV番組の疑似体験が出来るほか、出演者のライブなども開催。   しかも新宿から実物のラブワゴンで送迎なども。追体験型旅行を楽しむには、   照れを捨てて「なりきる」に限る!?                    ※   ♪夏の風物詩・お化け屋敷にも、“最恐の追体験”ものが登場。今、ブームの    「廃虚」をモチーフにしたお化け屋敷が、 後楽園ゆうえんちジオポリス内の    「東京近郊A市呪われた家」(入場料500円、9/16迄)。実際に東京近郊某市に    あった築64年で10年間廃屋だった家を、内装から風呂釜までそっくり持って    きたもの。家具はもちろん人が暮らしていた匂いまでそのまま。民家の狭い    通路が逃げ場のない恐怖を倍増させて、絶叫大人気!そのリアリティは従来    のお化け屋敷の比ではない!?