トップページへ
IN&OUTについて ご意見・お問合せ 広告掲載について
トップページ > IN&OUTについて
トレキャ編集部ブログ
Google
トップページ
トレンドランキング
ランキング一覧
ニューウェーブ
エンタテイメント
ネット&デジタル
ビジネス・経営
ファッション
生活
その他
ドラマ
シネマ
トレンド記事
きっと来る
トレンド語学力
体験レポ
トレンド・ギャップ!
トレキャ!特別企画
編集長インタビュー1
編集長インタビュー2
メールマガジン
無料メルマガ
有料コンテンツ
マスコミ掲載履歴
バックナンバー
クライアント様入口
スタッフ・プロフィール

  <トレキャ!内業務担当>
A)リサーチスタッフ
B)DX版スタッフ
C)シネマ番付スタッフ
D)ドラマ番付スタッフ
E)校正スタッフ
F)WEB担当スタッフ
G)海外在住スタッフ
H)地方在住スタッフ

  Gochy!【担当/編集長】
商社で社長秘書、出版社で編集者として計7年のOL生活を経て独立、ライター兼プランナーとして企画ユニット「INandOUT!」を主宰。モットーは「ピンチをチャンスに変えること」。70〜80年代のアイドルに似てると言われるが、眼鏡+ひっつめ髪+酒飲むと、とたんに柴田理恵にソックリになるらしい(笑)。
  ABBY【担当:B/C/D】
創刊間もない頃からのトレキャ!のベテランスタッフ。主な担当はDX版、シネマ番付、ドラマ番付。既婚で一人息子あり。衰えぬ好奇心を満たすため、せっせと図書館勤務で小遣いを稼ぎ、映画鑑賞、仲間との飲食などなど自分時間に現を抜かすちょいワル母さん。14才の時憧れの先輩から「ガキデカ」に似てると言われた過去を持つ。
  あまり【担当:A/E】
トレキャ!のリサーチ&校正スタッフです。本業は商業コンサル!? 日々「儲かる商業施設」について模索中っす。一応独身♀、ただいまダンナ募集中(笑)。冗談はさておき、今後もどんな分野にも首を突っ込み『何でもみてやる、きいてやる!』の欲張り根性磨きつつ、磨けば光る?原石ネタをご提供致します!似ている有名人?はアダムスファミリーのママ(笑)
  IYU(いゆ)【担当:A】
できればいつもニコニコしていたいんです。トレキャのお手伝いをさせていただくことになりましたIYU(いゆ)です。よろしく、です。東京に20年以上住んでいる40代・独身の会社員です。最近、森三中の大島さんに似てきた気がします!(*^。^*)
  えみゅ【担当:A/B/H】
東北在住で、本業は事務系の仕事をしているDINKSのえみゅです。音楽鑑賞、読書、一緒に暮らしてる2匹の猫と遊ぶ事、食べ歩き、ドライブ、心理学、流行りモノを見つけたりすることが好きです。特技はどこでも寝れる事(笑)。日本の某女優さんに似てると言われたましたが忘れました(笑)。笑う顔をかわいいと言われてます〜。
  おっと【担当:A/B/D】
普段はメーカーOLです。そして、ウィンドーショッピング好き。食べる事、着る事、歩く事、寝る事、邦楽、TV(特にドラマ)が好き。だめな事は、夜更かし、お酒(弱いんです)、たばこ。まるで老人のようですが、老人ではありません。女優Yに母から似ていると言われた。今は別人。
  クロマメ【担当:A/H】
関西スタッフのクロマメです。本業は制作会社のコピーライターで、広告も編集もウェブも、言葉が必要ならどこへでも出動中。シャレでなく「豆」好き&スイ−ツがあれば生存可能。「どこでもいっしょ」のトロに口が似ていると言われます。最近は老け防止のマイサプリ「旅」が切れて中毒症状が…(涙)
  Happa【担当:A】
テレビ局OGで現在フリーライター。と、あと主婦も少しだけ。おいしい物を食べ、いい映画を観て、好きな音楽聴きながら、車をぶっ飛ばす!野球観戦(カープファン)で吠えまくる!似てる人の人生サイテーは飛鳥涼、サイコーは藤原紀香(ゴメンッ)、頻度が多いのは「宮崎美子」か「山瀬まみ」。
  BON【担当:A/F】
子育て中の専業主婦。男女の双子を抱えて公園に行く毎日。会社勤めしていた時の2時就寝7時起床から、21時就寝4時起床の生活に変わり元気一杯。似ているのは大阪道頓堀の食い倒れ人形。
  MARS【担当:C/H】
トレキャ無料メルマガ校正と、時々「きっと来る!」の執筆、シネマ番付を担当する関西在住のMARSです。旅行、映画、エンターテイメントを中心に、国内外の取材を手掛けるフリーライターです。とくに、シルク・ドゥ・ソレイユを中心とする現代サーカスに関して、著書が数冊あります。得意技はハングル判読(でも発音のみで意味はわからん)と卓球。顔と性格は、ちびまる子・じゃリン子チエ似っす。
  ままぷり【担当:A/D】
はじめまして、ままぷりです。本業はフリーライターをしています。顔はポケモンのプリンに似ていて、性格もあのまんま(爆)根っからの女王様体質で、結婚10年以上たっても、旦那をアゴでこき使っております。最近、着物に目覚め、しとやかな京女を目指して修行中。だんご3兄弟の母でもあります。
  み〜ちゃん【担当:A/B】
本業は会社員です。趣味は献血。体は小さいのですがいくらでもどうぞって感じ。それから長風呂ね。疲れを癒すにはこれに限ります。特技はいくらでも際限なく歩いちゃうことかな。誰に似ているかって聞かれると何て言ったって「ライオン丸」(皆さん知っていますか?)。どうしたって本当に獅子顔なのです。
  夢瀧 樹(むそういつき)【担当:A】
ゴースト系作詞家からフリーライターに。ビジネス取材や資料からのライティングが得意。マーケや色彩に興味があり、某業界リサーチ会社と2足のわらじ。将来マーケ・色のコンサルも本業に。憧れる芸能人とムフになる不変願望を持つ娘1匹持ちの主婦。痩せて標準なら飯島直子に顔が似ているというが今は…汗。
  よっしー【担当:A/B/C】
赤味噌とスガキヤのラーメンをこよなく愛するバリバリの名古屋っ娘!本業は派遣OL。趣味は映画とテニスとショッピング。ショッピングでストレス解消をして、その後財布の残額をみてまたストレスをためるというお茶目な(?)性格。よく似てると言われるのが大東めぐみ(←地味・泣)自分では深津ちゃんを目指しているのだが無理っぽい。
  Reiko【担当:A/C/D/G】
業界紙記者、通信社翻訳担当などを経て、現在は翻訳中心の生活。音楽、映画、本については、幅広いジャンルを脈絡なく楽しむが、ときめく対象はなぜかアジアの男達に限られる、自称アジア・イケメン・ウォッチャー。今年の目標は訳書2冊の出版と肌質&体型の自己改造。サッカー狂で舞踊全般を愛す女。
NEW! きみえ【担当:A】
平日はOL。休日は引きこもり。シュールな笑いをこよなく愛し、ド天然だけどデキる女を目指すドリーマー。一人ぼっちがぜんぜん寂しくならないのが悩み。一人しか言われていないがフジの戸部洋子アナに似てる?!
  pooh76【担当:A/B/C/D】
76年生まれの典型的なB型人間で好きな言葉は小確幸(しょうかっこう)。活字が好きで村上春樹氏に傾倒しているところがあり耳から入ってくる声に少々敏感。そんな私のサンクチュアリ(聖域)は誰が何と言おうと、図書館そして映画館なのです。名前(pooh)の通りの〜んびりまったりしてます。
  うさぎ【担当:A】
現在はフリーランス稼業です。将来の夢(いい年ですが…)は、カウンセラー。日々勉強の毎日で、開業目指して修行中です。経験を積むためにボランティアでメールカウンセリングも行っています。趣味で、株式を勉強するサークルの事務局長なども担当。好奇心旺盛でボランティア活動拡大中です〜。
  竹ちゃ!【担当:A】
芸能人・一般人の取材、面白エッセイ、心霊関係を得意とするライター。有名人のゴーストライター、体験ルポも行なう。趣味は湧き水の取水と日帰り温泉、体験ルポで会得した気功。似てるのは原日出子の旦那。口癖は「ファイト一発!」。さて私は誰でしょう?
  tomom【担当:F】
××年のOL生活を経て独立のFlash&Webデザイナー。ほのぼの系アニメが得意技。趣味は読書、映画、サッカー観戦。そういえば昔、お味噌のCMに出ていた頃の今井美樹に似ているといわれたことがあったような。。。
  マリ【担当:A】
スーツのメーリングリストも主宰するファッション情報に強いフリーライター。自分でも他人とは思えないほど似ているのがウッチャンナンチャンの南原清隆と関根勤。カミングアウトすると、皆必死で笑いをこらえてくれる。
  みりん【担当:E】
スタッフの中でも最古株の1人ではありますが、現在は校正のお手伝い。本業はフリーの産業翻訳士。SOHOな私はますます引きこもり。結婚歴V2!子供2人。趣味は映画鑑賞ですが、あまり見れていません。似ているといわれるのはドリカムの吉田美和。びみょー。
  れいちん【担当/G】
台湾在住10年を迎えるOL。日本のトレンド分析を商品企画に生かすというお仕事をしていましたが、今は日本企業で台湾国内の営業担当をしています。最近はアルバイトで日本人駐在員の奥様方に中国語を教えるなんてことも始めました。日本にいた頃は石田ゆり子さんに似ていると言われたことがあります。動物ならラッコに似てるかな。
  わっち【担当:H】
現在西宮に住んでるわっち@29歳です。旅行会社で働きながら別のメルマガ作ったりしています。「西の街からきになるモノを変わった目線で」をモットーにお伝えできればと思っています。加瀬大周とぜんじろうという少し盛りを過ぎた芸能人ににてると言われています。私はまだ現役!
  ウンちゃん【担当:A/G】
はじめまして!韓国スタッフのウンちゃんです。韓国ではブランドネーミストで商品な名前や会社の名前を作る仕事をやってます。韓国でもトレンドのキャッチできる場所なら必ず行かなければいけない性格(笑)です。日本にいる時に日本の某女優さんに似てると言われたましたが忘れました(笑)。笑う顔をかわいいと言われてます〜。

こんな仲間たちが集うトレキャ!編集部に「スタッフとして参加してみたい!」という皆さん、編集部では常時ウエルカム!ですので、こちらの「スタッフ応募フォーム」にご記入の上、お気軽にご連絡下さい。

プロアマ問わず!性別問わず!国籍問わず!こんな人なら大歓迎です。
  • 世の中の動きや街で流行っているモノコトに敏感で好奇心旺盛だ!
  • 新聞、雑誌、テレビ、映画など情報系娯楽系コンテンツが好きだ!
  • 自分で見つけたトレンドをトレキャで紹介したい!
  • トレキャ!シリーズのいずれかのメルマガの愛読者だ!
  • 約束をしたことはきちんと守れる人間だ!
  • “タダ”でもいいからトレキャ作りに参加してみたい!
(担当業務によりボランティアワークから謝礼・報酬の発生する作業まで様々ですが、基本的にボランティア精神に溢れ、報酬内容には関係なくお引き受けしてくださる方を優先いたします)

それではスタッフ一同、皆さんとの新たな出会いを楽しみにしております!

スタッフ応募はこちらから!